記事一覧

GIANT ROBOTS

アイコン

 8時起床。若干早起き。朝飯喰ったら、本日はお出掛け。車で
れっつらごー♪横横使って、本日は横須賀美術館へ。企画展開催
してまして。『GIANT ROBOTS 日本の巨大ロボット群像』です。
 9時半頃に到着した時点で、10人ぐらいの行列。後ろには20人
ぐらいか?合計30人オーバーの行列でOPENを待ちます。
 10時。早速、入館。ぉお!?撮影OKですって。じゃ、遠慮なく
撮影開始。
 歴代の鉄人28号に・・・

ファイル 5146-1.jpg

 スーパーロボットと言えば、マジンガーZ!

ファイル 5146-2.jpg

 実物大のガンダムを踏みつけ体感。

ファイル 5146-3.jpg

 やっぱり、内部メカ萌え~♪

ファイル 5146-4.jpg

 そして、宮武氏(メカニックデザイナー)による巨大絵画!

ファイル 5146-5.jpg

と、まぁ、みどころはたくさんあったのですが!もう1周ぐらい
展示物が欲しかったですね。ちょっと物足りなさを感じました。
 で、物販コーナーでグッズを漁ったのですが・・・何故か!?
マジンガーZ関連がない!サイトには載ってたのに。なんか権利
関係?大人の事情?で発売できなくなったのかしら?謎デス。
 ついでに。常設展示や別館も。こっちの方も、繁盛してる感じ
でして、入館者がチラホラ。ついでに屋上にも。海が見渡せて、
イイ景色でした。
 さてと。退散しましょうか。ちょーどお昼時。なので、帰りは
横横使わず、下道で。ファミレスでお昼。
 ついでに買い物も済ませ、帰宅。お疲れ様でした。オヤツの後
お昼寝少々。
 目が覚めたら、オヤツ2回目。(笑) コーヒーブレイク。
 ビデオ消化開始。晩飯喰ったら、後は寝るだけ。明日も早起き
予定ですので、とっとと寝たいと思います。ハイ。