記事一覧

そりゃそーだ。

アイコン

 今日は朝からヘルプさん。解析モデルの図面修正。と言っても
検索→置換で済むよーな作業。個数も少ないんで、検索→置換を
使わなくてもスグ済んじゃう程度でしたが。(笑)
 むしろ、印刷等の後処理がめんどーでしたが、午前中には終了
デス。後はヨロシクで。
 さてと。昼からは先週、ちょこっと始めた計算書の内容確認を
進めますかねー?と思っていたら、見積依頼。図面の方は、全然
やってないので、これまでやってた担当様にいろいろ聞いてみた
ところ・・・う~ん?なんだかびみょーな回答。修正作業は修正
内容がわからないと見積もれない・・・だと!?まぁ、確かに。
ガラット全面改訂なんて日にゃ、図面描き直し。新図同様って話
ですかい!
 な訳で。修正作業は見積外にしてよろし?と客先担当様に相談
するも、びみょーな反応。そりゃそーだ。修正込みの見積依頼を
出してきてるんだし。
 ご要望どーり、修正込みの時間を、前述のとおり、修正内容が
わからんので新図並みの時間を計上したら・・・多いと。そりゃ
そーだ。(苦笑)
 結局、修正内容は未確定ですが、朱書き対応ぐらいの作業時間
ってコトに落ち着き。まぁ、そりゃそーだ。こっちは勝手に図面
描けないし。朱書き、お待ちしております。(笑)
 な訳で。午後は御見積で時間が潰れ。退散しますか!なんだか
月曜からドッと疲れましたよ。(o_ _)oバタッ
 帰宅。晩飯。ビデオ消化を頑張って済ませ、そのまま力尽き。
早寝早起き。
 今日のネタは、愚痴だなー。ま、平常運転ですが。(笑)
 さぁ、寝よ。