記事一覧

新旧タワー巡り

アイコン

 GWも無事終了し、いつもの生活に戻る。7時起床。朝飯喰って
身支度整え、普段より遅めの8時半出発。遅刻遅刻・・・(笑)
って、もうこのネタはいらんって?(苦笑) ハイ、本日も有休
消化でお休みデス。GWはまだまだ続いてます♪
 折角の休みなので、お出掛けした次第。9時頃の電車に乗って
横浜まで。まだまだ通勤タイムのよーで混んでます。乗り換えて
押上駅って所で下車。地下鉄に乗り入れてるよーで、地下から
地上へ出ると・・・出た!

ファイル 52-1.jpg  ハイ!ってコトで。建設中の
 『東京スカイツリー』の見学に
 行ってきました♪東京タワーは
 おろか通天閣ですら、ちゃんと
 見学したコトないんですけど、
 建設中ってヤツは、まさに今
 しか見るコトが出来ませんし。
  いやー、それにしても既に
 デカイです。現在で、368m!
 第1展望台の付近を作ってる
 最中です。既に東京タワーの
 333mを超えてます。完成時には
 634mになるそーですから、まだ
 倍ぐらい高くなるんですねー。
 スゲーねー。完成したら、また
 見学しに行かなきゃ!デスよ。
 足元には大規模な商業施設も
 出来るらしいですし、完成予定
 2012年春まで待ち遠しいデス。

ファイル 52-2.jpg 周辺にはこんな感じで、見学
スポットがありまして。(笑)
周辺住民様の邪魔にならない
よーに、配慮されていました。
スンマセンね!おのぼりさんな
もので。(苦笑)

ファイル 52-3.jpg  押上駅から業平橋駅の方へ
 ぶ~らぶら見学しながら徒歩で
 向かうと、その近所にインフォ
 プラザがありまして。パネルや
 映像で情報提供があります。

ファイル 52-4.jpg そのままお散歩を。吾妻橋の
パン屋の前からの景色。(笑)
パン屋を見つけると、無条件で
駆け込みますからね、お嬢は。
美味しそうなパンを購入し、
さらに浅草方面へ移動します。

ファイル 52-5.jpg  金のウ●コビルアサヒビール
 タワーと墨田区役所の間に覗く
 東京スカイツリー。手前の川は
 『春のうらら~の隅田川♪』で
 お馴染みの隅田川。(笑)

ファイル 53-1.jpg 浅草へ到着。浅草と言えば、
雷門。(笑) 平日だってのに
観光客でいっぱいで。さっきの
スカイツリーは日本人ばっかり
でしたが、外国人の方々も
目立ってきました。

ファイル 53-2.jpg  仲見世通りのお土産屋さん。
 写真で見ると、結構空いてる?
 って感じが。休日だともっと
 ごった返しているんでしょう。
 それにしても・・・変な土産が
 並んでいますなー!(笑)

ファイル 53-3.jpg 昼飯。雷門へ向かう途中、
開店前から行列が出来てた店。
気になって行ってみるコトに。
神谷バー』創業明治13年の
老舗でした!(驚) バーと
言えど、飯も喰えます。(笑)

ファイル 53-4.jpg  神谷バーと言えば、デンキ
 ブランらしい。ブランデー
 ベースのカクテルだそーで、
 詳細は神谷バーのサイト参照。
 呑まなかったけどね!(爆)
 ちなみにお皿はNoritakeです!

ファイル 54-1.jpg 飯も喰ったし、折角なので
このまま『東京タワー』を見学
するコトに。浅草から地下鉄で
神谷町へ。地上へ出ると今回は
スグに見当たらず、ちょいと
歩くと・・・出た!(笑)
 ウン、やっぱりデカイです。
建設中のスカイツリーに高さを
抜かれたとは言え、デカイ!
 とりあえず足元の施設へ。
蝋人形館や水族館、ギネスの
博物館と見所いっぱいでしたが
有料なのですべて却下!(爆)
ふつーにお土産コーナーを物色
してましたよ。(笑)
 ひと通り見終えたら、休憩。
マクドがあったので、そこで。
東京タワー内ですが、ふつーの
マクドでした。(笑)

ファイル 54-2.jpg  エレベーターで大展望台へ!
 東京スカイツリーは・・・
 あった!つーか結構離れてる?
 ちょいと霞みがかってますし、
 さらにズームで撮ったので、
 ボヤけてますなー。(苦笑)

ファイル 54-3.jpg ルックダウンウインドウ。
大展望台から直下が見えます。
ガラス(?)の床なので、ちと
怖いですが。割れたら困るので
割れないよーになってるハズ
ですよね?(笑)

 ま、こんな感じで、東京見物してきましたー。お疲れ様デス。
帰りに、横浜で途中下車し、横浜そごうへ寄り道。買い物の後、
北海道物産展やってたので、ぐるっと廻って退散。
 駅前商店街で買い物を済ませ、おうち到着が19時。今日1日
よく歩きましたね。
 晩飯喰って、ビデオ消化少々で、そのままコタツで爆睡。
遊び疲れたんですよ。2時過ぎに目が覚め、只今更新作業中。
今回も写真が多いので、小細工してます。(笑)
 さて、既に明け方ですが・・・寝よっと。

→ネタバレ

じつわ風邪っぽく、しんどいデス。orz