記事一覧

ニジゲンノモリ

アイコン

 8時前に起床。早起き早起き。(笑)
 朝飯喰って、出発準備をしてると、お嬢から連絡。9時に駅で合流予定だったのですが、今から!?まぁ、別にもう出発できる状態ですので、無問題ですが・・・。
 出発。予定より30分ほど早く合流。いつもならキタでクマ屋や大阪土産を物色するのですが・・・何?淡路島公園ですって!?は?(汗)
 なんか淡路島公園内にあるニジゲンノモリで期間限定でOPENのSPY×FAMILYの迷路?みたいなヤツがあると?で、そこに併設のショップに行きたいと?ほー。さようですか。
 大阪から三宮まで移動。ここからは高速バスだそーで。へー。で。バスに揺られて、小1時間。到着。なんか広いです。芝生が広い公園があり、道に沿って、各種アトラクション施設。どこも大行列だねー。しかもチケットがお高い!すべてスルー!
 で。目的のSPY×FAMILYの迷路はかなり奥まで進んだ丘?の上でして。こちらも大行列。併設のショップはアトラクション出口みたいですが、チケットなしでも利用可とのコトなので、大行列横目にショップへ。グッズ確保。

ファイル 5226-1.jpg

 さて・・・おしまい?(苦笑) 淡路島まで来て、グッズ確保して、退散デス。(笑) しかーし!折り返しの高速バスが17時みたいで。マヂっすか。そんなに待ってられんし、腹減ったし。なんかバスがいろいろ来るので、バス乗り継ぎ旅。(笑) でも臨時便やら行先がよくわからんので、何本か乗り損ねたかも!?
 なんとか無料シャトルバスに乗り、高速のバス停で高速バスに乗り継ぎ。無事に三宮へ。ふー、やれやれ。
 三宮にて遅めの昼飯。大阪へ移動。クマ屋やお土産を物色し、退散。お疲れ様でした。
 帰宅。晩飯。晩飯喰ったら、同級生から飯のお誘いが!残念。今、食べちゃった♪またの機会で。
 後は、マターリとテレビ見て、今日のネタをまとめて、今日もとっとと寝ましょう。早寝早起き。