記事一覧

朝から新入社員教育

アイコン

 久々の出勤。連休明けの電車は・・・ハイ!遅延で。(苦笑)具合の悪いお客様発生。まぁ、よくある話で。5分ほどの遅れで無事到着。やれやれ。
 パソ立ち上げると・・・メルが┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・と30件ほど。(汗) 後でメル消化しましょう。
 で。朝から新入社員教育で。本日からで開始。休みボケの中、リハビリにはちょうどよい?(笑)
 先ずはざっくり説明。で、後はCADで描いてね♪と放置ぷれいデス。(笑) ちなみに。今回10周年の課員にも、当時、描いてもらったので、話のネタに、当時描いてもらった図面を使わせていただきまして。つーか、もう10年以上、講師やってるんですが誰か代わってくれんもんですかね?(ぼそっ)
 さて。メル消化。いろいろ対応。作業打合せ。えーっと?窓口よろしく♪ですって?ハァ、わかりましたよ。なんだかバタバタしそうです。
 夕方、描いてもらってる図面のチェック。まぁ、途中ですし、今日から初めて描く図面ですし、ツッコミどころ満載で。ざっとチェックし、明日、説明&修正って感じで進めますよ。
 退散。ぶ~らぶら寄り道してから帰宅。飯。ビデオ消化の後、しっかりと寝落ち。連休明けのお仕事で、お疲れですな。
 夜明け前に再起動!早く寝ましょう。眠いデス。