記事一覧

銀幕デビュー!

アイコン

 6時起床。朝飯。昨日、買ってきたプリンも喰ったのですが、
このプリン、どーやら楽天のランキングで1位になるほど有名な
ヤツのよーで。知りませんでした。壷に入ってて、とろとろで
美味しかったです。ちなみにこんなヤツです。

 7時にお出掛け。電車に乗って、川崎まで。本日は映画の初日
なのです!劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21の
コアメダル/海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船

ですよ。
 先ずはゴーカイジャー。相変わらず早い展開。マベちゃんが
じつわいいひと。ってお話でしたね。(笑)
 で。オーズ。こっちがですねー、以前、エキストラで撮影に
参加してきた映画ですよ。もう撮影したシーンが出てくるまで
ワクワクテカテカですよ。(笑) って、出た!結構アップで映ってる
ぢゃん!(汗) 3Dカメラが20m~30mぐらい離れた所にあって
そこから撮影してたので、もっと全景を撮ってたと思ってた!
ちょっとビックリです。他にもチョロチョロと4、5シーンほど
映ってたと思われます。こりゃー、BD or DVDが出たら買い!
ですよ。探さなきゃ!我が家のお宝ですね。(笑)
 お話の方も、なかなか良かった。今回の見所は徳田新之助の
登場!次に登場した時は、暴れん坊将軍のテーマソングと共に
徳川吉宗として登場!(笑) すげーコラボでしたね。つか、
殺陣がさすがですね。マツケン、すばらしい!
 ラストはコンボの勢揃いって、劇場版ならではの〆で。少々
ごーいんな展開でしたけど、OKでしょう。面白かったです。
 えー、映画館をはしご。チラシを貰ったり、劇場オリジナル
グッズを物色したり。今回はパンフとストラップをゲット。
 お昼デス。川崎と言えば・・・てんや。(笑) でも久々
かも?うどんのセットをイタダキマス。
 退散。特に寄り道せずに、15時前帰宅。ちょいと休憩して、
先日注文した台所の照明がが届いたので、交換。一度、外して
確認してたので、さっくり完了。おやつして、バレー練習へ。
 本日は、な、なんと12名の参加者!(驚) でも、来るのが
遅い!(苦笑) いつも彼女と一緒に参加してる面子がですね
今日は彼女の代わりに、お知り合いを3名誘ってくれたとの
コトだったんですけど、もうひと通り練習が終わった頃に、
よーやく登場ですよ。もうゲームですがOK?みたいな?(苦笑)
も少し早く参加してください。m(_ _)mペコッ
 ちゃんと6人制のゲームなんて、かなり久々。(笑) なので
かなり盛り上がりました。やっぱ毎回12名の参加者が欲しいと
改めて思いましたよ。
 退散。ゲーム中から、なんだか外が光ってたのですが、雷が
遠くで光ってるよーで。音が聞こえないので、かなりの上空か
遠い場所かって感じですね。雨が降り出す前に、帰りたいっと
思ってたら、目の前に稲妻が走る!怖ッ!と同時に、ポツポツ
雨が。もう少しで到着なのに!でも、結局、雨が本降りになる
コトもなく。夜中に降って、朝までには止んでくれないと、
困るんですけどね。(謎)
 帰宅。風呂。飯。で、只今0時半。明日も早起きの予定デス。
とっとと寝ましょーね。