記事一覧

大粒の雨

アイコン

 朝から大雨ですなー。予報どおり!しかーも!警報級って噂もあるんで、古い傘を使用。骨が1か所折れてるんですけどねー。問題なく?開くので。ちょっと特殊な傘でして、外張りと内張りそれぞれに骨があるんで、外側の骨が1か所折れてても、内側の骨で、大きくズレるコトなく形状を保ってるみたい。で、強風のため、傘ひっくり返っても、そもそも骨が折れてるんだし、破壊しても諦めがつくって話。(笑)
 と、用意周到だったんですが、結局、大雨、大粒の雨でしたが強風って感じは、ほぼなく。風に煽られるコトがなかったので、傘がひっくる返るコトもなく。えがったえがった。
 帰りには雨もスッカリ止んで。昼休みの買い出しが大変だったぐらい?大雨で、水溜りだらけ。コース取りが大変でした。
 さてと。お仕事は次のステージへ。寸法を表にまとめて!って話になりまして。追加作業。めんどーですな。計算に使うっぽいですが、要領がイマイチ決まってないコトを、やらすなよ!って感じなんですが・・・(ぼそっ) まぁ、とりあえず。下準備。
 退散。帰りは雨も止んだとは言え、またぶり返すかも?なのでとっとと。
 帰宅。飯。ビデオ消化の後、早寝早起き。ちょっと寝不足感。早く布団へ移動しましょう。