記事一覧

新図かよ!

アイコン

 今日は朝から図面修正依頼。へぃへぃ。承りましたよ~♪
 で、いざ!朱書きを見てると・・・!?あれ?図番一緒なん?タイトルは違うし、図も違うし?どゆコト?よくよく見てみると違う図面から図を貼り付けてるっぽい。ってコトは?新図かよ!修正だと思ってたら、新図作成かよ!結構、めんどい?コピペでちょっと修正したらイケそう?ま、やってみますか。
 な訳で。作業開始。コピペで済みそうなヤツから。まずは数をこなします。(笑)
 とは言え、半分ぐらいは大物なので、今日1日では終わらず。続きは明日。退散しましょう。そうしましょう。
 ヨドバシへ寄り道。なんだかおうちのエアコンが不調でして。夏も直前、いや、もう夏真っ盛りな気温ですが、こんな時に!!なんですが、エラーコード出して、停止しちゃう。エラーコード確認すると、室外サーミスタ異常?ですって。サーミスタって?温度センサーっぽい。温度センサーが経年劣化でバカになった?ってコトですかねー?やれやれ。
 とりあえず。再起動すればなんとか動くので、騙し騙し・・・って訳にもいかないので、まずは市場調査。カタログを確保してきた次第。何年か前にも、買い換えたいね!って話が出て、確保してたんですが、バージョンアップ!(笑)
 帰宅。晩飯。ビデオ消化を済ませ、寝落ち。エアコン、今日はフツーに動いてますね。
 夜中に再起動。さて。寝ましょう。