記事一覧

毎月10日はNTの日

アイコン

 今日はいろいろと邪魔される事雑用が多かった。DVDにデータ
焼いたりやら、セキュリティーソフトのインストールやら、その
影響でUSBマウスが認識しなくなったりやら、何かと時間を喰う
事が多く・・・さらに客先から先日納品した図面の質問対応やら
何かと作業が中断してしまい、あまり進まず。って、もう進めて
おかなければならない作業なんてないんですけどね。(苦笑)
お蔭様で、もう1日分ぐらいの作業が残りそうです。明日の為に
今日も定時退散。
 本日10日は月刊NTの発売日。立ち読みに行かなきゃ!と本屋へ
向かう。ありゃ!やっぱり~?今月号は付録(フィギュア)付き
なので、紐で縛られてガードが固く、立ち読み出来ないじゃん!
立ち読み出来る本屋も多くない今日この頃。付録の為に、厳重な
梱包になってしまって、困りましたねー。横浜で2軒、最寄駅の
エキナカと駅ビルの本屋をはしごしてみたんですけど、全滅。
どこもがっちりガード。もちろん毎月利用してた駅前の本屋は
先月末で閉店。もぬけの殻。ガラス戸の向こうに、本棚だけが
静かに佇んでいた。残念っす。新しく別の本屋が入ってくれれば
嬉しいんですけどねー!(笑) 次の店舗はまだ未定です。
仕方がない、しばらく様子見で。その内、見本誌が置かれるかも
知れませんし。
 19時半帰宅。昼休みにヨドバシに行って、BD-REを購入。早速
ダビングしてみる。ぉおおー!一挙にドラマ1クール分ダビング
終了。所要時間も数十分。早い早い。イイ感じです。容量も
それなりに回復したのでお終い。
 ビデオ消化を23時前まで続け、ぉっと!そいやアップデートが
来てたなっと、更新。これがまた時間喰ってさ。なかなか終了
しないし、途中で1回、落っこちちゃったし。困ったもんです。
 さてと。アップデートも終わったよーですし、再起動前にこれ
書き上げて、風呂して寝ますねー。