記事一覧

定時で退散しとけば

アイコン

 今日は午前中に打合せに参加したもんですから、図面の方は、進まず。
 昼から本格的に作業開始。平面と立面をギリギリまで小さく、ぎゅうぎゅうの図面にスペースを確保。断面もなんとか。ふー、やれやれ。
 で。再び体裁整え開始。まぁ、3枚も描いたら、1枚目に戻る!ってコトは多々ありで。
 ぷち残業で退散。そいや夕方、かなりの大雨だったとの噂で。ところが、定時後は止んでたっぽい。ゲリラ豪雨ってヤツかね?な訳で。雨も止んだと思っていたのですが、ん?雨、降ってる。また降り始めたのかしらねー?定時で退散しとけばよかった。
 折り畳み傘の出番。ゲリラ豪雨でもなく、大雨でもなく。特に問題なく、横浜駅へ。
 最寄駅下車後も、だいじょーぶだ、問題ない!と思ってたら、急に雨脚が強くなり・・・大雨で。テレビでよく見るゲリラ豪雨って感じではなく。
 おうち到着間近では、雨も大人しく。フツーの雨に。なんとか無事に帰宅。やれやれだぜ。
 飯。ビデオ消化の後、今日もしっかりと寝落ち。夜中に再起動して、寝る準備を。うん、今週はもうお疲れモードで。orz
 眠いなー・・・。