記事一覧

車検

アイコン

 土曜ですが、びみょーに早起き。朝飯喰ったら、お出掛けで。車でGo♪ディーラーまで。車検です。
 先ずは見積りで、少々待機。ぉ?見積り終了ですかね・・・。なんかショックアブソーバーのゴムカバー?が経年劣化で、影も形もなくなってると!?(苦笑) まぁ、長い間、乗ってますし経年劣化は致し方がない。カバーなんで、なくても問題ないとの話なんですが、最近、カバーがないと車検が通らないコトもあるって話。マヂっすか。
 そんなこんなで。それを含めて、消耗品の交換なんかもあり、予算が数万円アップ。あー、やだやだ。しゃーないんですが。
 でわ退散。いつも代車なしなんで、バスで帰ります。ちょーどディーラーの真ん前にバス停があるんですが、目の前をバスが!通り過ぎてしまいました。orz 残念。
 待ってるのもアレなんで、隣のバス停まで徒歩移動。次のバス来るまで、次々、バス停を移動するコトに。結局3つ?4つ?先のバス停で、バスに乗車。乙。
 帰宅。本日の予定は以上で。後はビデオ消化三昧。
 今日もしっかり寝落ちして、夜中に再起動で。あれやこれやと雑務を済ませ、朝、布団へ移動デス。オヤスミナサイ。