記事一覧

ガンダム大地に寝る!!

アイコン

 今日は通常どーり7時起床。会社は営業中らしいですが・・・
あちきは夏休み継続中であります。(笑) 何故に早起きかと?
お台場にお出掛けです♪朝飯喰って、8時に出発。電車に乗って
ゆりかもめに乗り換えて、お台場到着!只今、お台場合衆国2011
ってイベントで盛り上がってる様子。サニー号周辺は大混雑!

ファイル 539-1.jpg

ですが!あちきの目的はこれぢゃない!こちらですよ。

ファイル 539-2.jpg

 そう!お台場に、あのガンダムが帰ってきたんですよ!そりゃ
行かねばならん!(笑) 『お台場ガンダムプロジェクト2011
ってイベントでして、13日から21日までの9日間と短期間です。
急に決まったのか?帰省中に知りましたよ。(汗) どーやら
大震災復興支援として寄付するみたいです。なので今回は有料。
 10時OPENで20分前ぐらいに到着。50名ほどの行列。OPEN直前に
あちきらの後ろにさらに50名ぐらいの行列。以前に比べたら
雲泥の差。少ないです。宣伝が不十分だったのかね?
 前置きが長くなりました。さぁ!あの雄姿を再び!

ファイル 539-3.jpg

あ゛!違う。これはカップラCMを再現した1/12スケール。(爆)

ファイル 539-4.jpg  こちらが正解。(笑) 今回
 パーツの展示になってまして。
 外装の1/3ぐらいが芝生の上に
 並んでます。とりあえず、足は
 デカイ!他のパーツは立像時に
 比べたら、意外と小さい印象。

ファイル 539-5.jpg 肩・上腕・胸からお腹の辺り
デスね。頭部は少し離れた所に
置いてあるんですが、ちょっと
したギミックがある為でして、
それについては後述します。
肩もデカイか!?(笑)

ファイル 540-1.jpg  半身は、形だけが白く地上に
 描かれてまして。なんだか現場
 検証みたいな感じ~?(笑)
  やっぱ寝てると、立像ほど
 デカく感じないんですよねー。
 高さ方向は慣れてないのかね?

ファイル 540-2.jpg ガンダムの右手です。ココは
『ハンズオンフォトポイント』
として、記念撮影コーナーに。
手の上に乗って、ハイ、ポーズ
です。意外と小さいですよね?
もっとデカイ印象でしたが。

ファイル 540-3.jpg  で。頭部のギミックですが、
 チャリが2台ありまして・・・
 そう!あなたのご想像どーり
 です。(笑) ひたすら漕ぐ!
 この炎天下、なかなか漕ぎ手が
 いませんでしたが・・・

ファイル 540-4.jpg 目がピキーン!と光ります。
『人力発電体験エリア』です。
えぇ、それだけですが何か?
 特に撮影コーナーって訳では
ないんですが、当然の事ながら
この頭部も撮影ポイントです。

 入場チケットは日替わりで歴代ガンダムが描かれてまして。
本日は・・・

ファイル 540-5.jpg

 ヒゲの似合うあのガンダム。∀ガンダムですね。もう1つの
シャア専用ザクは、会場内の飲食ブースで買い物するとゲット
出来ます。カードをフルコンプする為には、毎日通うのか?って
心配でしょーが、前日までのカードは会場内で販売。しかーし!
入場料と同額。毎日通っても値段は同じ?(笑) フルコンプは
最終日のみに来ればOKってコトですな。
 いやー、堪能したね。写真50枚ぐらい撮ってましたよ。(笑)
各パーツ、でっかいプラモ状態を、激写!(笑) 間近で見ると
結構細かい仕事してるんですよねー。頭部のバルカン砲とかさ。
 さて。退散です。(何) お台場合衆国で盛り上がってる様子
ですが、目的はもう達成しました。お嬢は夏風邪で、体力も心配
ですし、ココはさっくり退散デス。
 横浜に戻り、駅前で百均週刊誌購入。お盆でも営業中でした。
ありがたい話デス。(笑) さらにR25をゲットし、あッ!18日
ですね。サンデー系コミック発売日だ。アニメイトに寄り道。
コミックゲット。荷物になるので、近所の会社に置いてくるか?
って思ったんですが、仕事してる所へ、休んでる人間が行くのも
嫌味ですので、持ち帰るコトに。(苦笑)
 駅地下で昼飯喰って、退散。駅前商店街で買い物して、帰宅。
お疲れ様でした。15時です。なんだかんだでイイ時間ですよ。
散髪に行こうかな?って思ってたんですが、明日以降に延期。
今日はもうお終い♪
 ビデオ消化開始。晩飯喰って、ビデオ消化を22時頃まで続け、
その後、今日のネタの仕込み。写真の選別、リサイズ、加工。
そして投稿作業と時間かけております。なので、かーなーりーの
長文になりましたとさ。(苦笑)