記事一覧

髪切った?

アイコン

 10時起床。今日も夏休みモード全開で。(笑) 朝飯?喰って
スグにお出掛け。なんか雲行きがぁゃιぃ感じなので、午前中に
サクッと済ましてしまいましょう!みたいな?
 チャリで駅前まで。本日の目的は散髪。(笑) 帰省時に利用
してた散髪屋が閉店してしまって、こっちの散髪屋物色中デス。
前回、利用した『イケてる男の・・・』のご近所に、昔ながらの
散髪屋を見つけまして。行ってみました。
 昔ながらとはよく言ったもので、なんだか設備が年代物な感じ
です。それに合わせて、利用者の年齢層もかなり高い。3人が
調髪中で、1人待機中。皆、ご高齢な人ばっかです。
 店員は、ヅラっぽい茶髪のオーナー?小太りな奥さん?その
息子2代目?って感じの3名。それぞれが最初っから最後まで調髪
するよーです。
 で。『どーぞー!』と呼ばれて、小太りな奥さんに髪切って
もらう。ま、特記するコトは特になく。(笑) ふつーに刈り
上げてもらっておしまい。個人的には、イケてる男の・・・
より気が楽でした。(笑)
 店を出ると、空が真っ暗。こりゃ、ひと雨、降るんじゃね?
と思ったら、降りだしてきたよ。急いでおうちへ戻る。
 お昼にカップラ喰って、マターリとビデオ消化三昧。外は
昼からずーっと雨っぽいです。帰省して、こっちに戻ってから
冷房のお世話になりっぱなしでしたが、今日は冷房要らずで。
 晩飯。23時頃までビデオ消化。今日もどんどん消化デス。
メル消化を少々し、0時過ぎたので、ぽちぽちサイト巡回。
さて。風呂して寝ますか。
 今日は散髪しかネタがない。(苦笑)