記事一覧

立方体キター!

アイコン

 ぅ゛~!お腹一杯デス。(汗) あッ、朝飯のコトですよ。
昨日、買ってきた『ガレ・シャルモン・シャンティーニュ』を
朝からイタダキマシタ。
 えー、こんな感じの立派な箱に入ってまして・・・

ファイル 590-1.jpg

取り出すと・・・出た!サイコロ1の目!?(違)

ファイル 590-2.jpg

ぉおー!立派な立方体♪(笑) 1辺10cmぐらいか?10×10×10
=1000cm3=1000cc=1000mL=1L。もし水1Lだとすると・・・
1kgですか!(爆) 結構、ボリュームありです。で、中央に
栗、マロンクリームが入ってる代物。秋ですねー!

ファイル 590-3.jpg

 一刀両断!(笑) 朝から半分イタダキマシタ。そりゃーお腹
一杯になる訳ですよ。スポンジはしっかりしてて、栗クリームを
付けながら・・・うん、美味しい。クリームにも、スポンジにも
砕いた栗が入ってまして。見た目はシンプルですが、イイ仕事
しています。(笑)
 そんな訳で、朝からガッツリと喰ってたもんですから、ちと
出遅れた。(汗) 急げや急げ!準備を済ませ、れっつらごー!
小走りに駅に向かい、無事に電車に。ふー、やれやれ。
 お仕事開始。一昨日、飛び込みで作業した新図ですが、修正
依頼が来たよーで、あちきが作業するコトに。・・・って、何?
形状変わっとるし。orz ほとんど描き直しじゃん!(苦笑)
困ったもんです。はぁ~、んじゃ、作業開始。
 とは言え、絵的には元の絵よりも単純になったので、意外と
アッサリ修正終了。昼過ぎには出来上がり。元の作業に。
 えー、面積の区分け作業してたんですが、よーやくひと通り
終了。22枚の図面になっちまったよ。出力して・・・明日から
チェックしますか!今日は退散です。
 19時半退散。ちょいと落ち着いてきました。また定時な日々に
戻りそうデス。(苦笑)
 20時半帰宅。飯。ビデオ消化を少々・・・寝落ち。(苦笑)
昨日は久々に寝落ちせずに済んだのですが・・・。寝落ちの方が
デフォですか!orz
 とりあえず、本日のネタを・・・。でわ、寝ます!(笑)