記事一覧

遅延のち運転見合わせ

アイコン

 朝っぱらから携帯メル着信が鳴り響く。まぁ、最初の1通目は
朝のメルマガなのですが。(笑) その後も連続で数回。たぶん
電車遅延のメールだ。ウン、正解。既に2路線で遅れが出ている
みたいデス。(汗)
 なので、早めに出発しよう!と思っていたんですが、結局、
いつもどーりの時間に出発。(苦笑) いつもどーりに駅到着。
遅れが出てる路線のホームは、人でいっぱい!あちきがいつも
利用している路線は、今の所、影響なし。ま、反対方面の電車を
待つ学生共でウヨウヨして混んではいるんですけどね。
 影響が少し出て、5分遅れで折り返し電車到着。シートに座り
さ、寝ますか♪と思っていたら、車内放送。人身事故発生の為、
運転見合わせ・・・だと。マヂですか。遅延ではなく、見合わせ
ってコトは、ホント、動かない?まぁ、人身事故ですし、処理に
時間かかるわな。仕方がない。別路線で・・・って、別の路線は
既に遅延!う~ん、困ったのー。
 ま、遅延なので、動いてはいる訳で。階段上って、ホームを
上から眺める。ぉ!?電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(笑)
急いでそのホームに移動し、なんとか乗り込む。よし♪乗って
しまえば、こっちのモノ。横浜まで数十分。やれやれ。久々に
立ったままの乗車ですね。朝の貴重な睡眠時間が・・・orz
 無事10分遅れぐらいで到着。会社にはよゆーで到着。ちなみに
運転再開は9時過ぎだった模様。乗り換えて正解でしたね。
 さて、お仕事開始です。何しましょうか?3Dのチェック作業
ですって?了解。じゃ、早速始めますか♪
 な訳で。作業開始したんですが、いやー、なかなか手強い。
数年前に、急ぎで作成した3Dデータの再チェックなのですが、
当時の記憶なんて全くないし、ネタとかも残ってない。(汗)
なかなかはかどりませんわ。
 21時。キリが良かったので退散するコトに。続きを始めたら
帰るタイミングを失いそうなので。(笑)
 22時帰宅。飯。ビデオ消化する間もなく、そのまま寝落ち。
あー!そうそう。なんだか定時以降、鼻がズルズル。急に気温
下がったもんですから、風邪をぶり返したか!?薬呑んだので
早く寝て正解!?(違)
 目が覚めると、薬が効いたのか?回復!さて、投稿も済んだし
2度寝タイムで。・・・(_ _).。oOグー