記事一覧

胡蝶蘭

アイコン

 今日は特にコミックの発売日ではなかったのですが、昼休み、
買い出しへ。会社近くのスーパーにて、パン3割引きの日なので
パン購入。後は、駅前郵便局にて通常はがきを購入。喪中なので
そろそろ喪中はがきを用意せねば!
 で。今回、はぢめて喪中はがきを用紙するコトになって、通常
はがき
が3種類あるコトを知りました。(汗) トキ・胡蝶蘭・
スズメの3種。その内、胡蝶蘭が落ち着いたデザインってコトで
寒中見舞や喪中はがきに使われるとのコト。へぇー、なるほど。
ぃゃぃゃまったく。この年になるまで、喪中って、そんなに経験
してないもんですから。(苦笑)
 ちなみに旧デザインがトキ、新デザインがスズメだとか。ん~
どっちが馴染みだろ?と考えたが、デザインなんて憶えてない!
ってコトが判明。そんなもんですよ。(苦笑)
 さて。お仕事の方は、相変わらずのチェック作業継続。昼過ぎ
客先からメルあり。ぉ?久々。ちょっとした修正依頼。客先で
図を移動とかしたそーなんですが、非表示の寸法等があるのに
それをスッカリ放置で移動したそーで。(何) いざ再表示して
みると、寸法ズレまくり。そりゃそーだろ。(苦笑) それを
修正してください・・・だと。なんじゃ、そりゃ!ま、納品前の
データがあるので、見比べて寸法を移動させればOKなのですが、
なんか尻拭い的作業デスね。orz
 来週中ぐらいに・・・ってコトなので、とりあえず放置。3Dの
チェック作業が落ち着いたらやりますか。ってコトで、本日も
キリ良くなった20時半まで残業し、退散。お疲れ様。
 21時半帰宅。飯。メル返信。ビデオ消化少々。今日もしっかり
寝落ち。明け方目が覚め、バタバタ寝る前の準備。
 さ、少し寝ますか。