記事一覧

メガネメガネ・・・

アイコン

 3Dのチェック作業&チェック直しが昼過ぎに終了♪順調です。
しかしながら、3Dのチェック作業は、もう一段階ありまして。
そっちの作業は準備が出来次第?了解っす。んじゃ、昨日依頼の
あった尻拭い作業を。(笑)
 まぁ、ズレた寸法や図を元の位置に戻すだけと言えばそれまで
なのですが、20枚ほどある図面の内、半分ぐらいに影響。orz
結構めんどーでした。(苦笑) 夕方ぐらいに出力まで終えて、
続きは明日だな。明日からチェックってコトで。18時半退散。
 帰りにメガネ屋へ寄り道。ちょいと前にレンズが外れて以来、
外れ易くなりまして。半分だけフレームレスのタイプでして、
釣り糸みたいなナイロン糸?で固定するタイプで、単純にネジを
回せばOKってものでもなく。外れる度に、強引にはめ込んでたら
糸も伸びちゃった感じ?ますます外れ易くなって悪循環デスね。
 で。調整をお願い。意外と待たされ、YJ半分ぐらい読み終えた
ところで、『お待たせしましたー!』。糸の張り直しはもちろん
フレームにも歪みがあったよーで、調整。さらに鼻パッドまで
交換してくれました。ありがたや。
 帰宅。飯。ビデオ消化を23時まで。なんか久々にガッツリ消化
した気がします。(笑) で、そのまま寝落ち。夜中に目覚め、
行動再開。まだ夜中デス。若干、早くなりましたので、若干、
長く布団で寝れそうデス。(苦笑)