記事一覧

チョー大雨

アイコン

 今日は朝から雨。なんかスゴイんですけど。台風級ですねー。
そんな日は、大人しく引き篭もり。(笑) ビデオ消化三昧。
 夕方、バレー練習に出掛けたんですが、大雨の中の運転は、
結構緊張します。(笑)
 で。久々のバレー練習でヘトヘト。帰ってきて、風呂して、
飯喰って・・・寝落ち。ウン、お疲れデス。orz
 ガッツリ寝てしまい、目が覚めたら、既に明け方なのですが
まだ眠い。詳細は後ほどで。寝ます!・・・(_ _).。oOグー

 さてと。10時過ぎ起床で、朝飯喰って、上記の如く。(苦笑)
昼飯にお好み焼き喰って、マターリと過ごす。
 夕方。バレー練習へ行こうと駐車場へ向かうと・・・ぉっと!
先客が!ターンテーブルにお向かいさんの車が停まってるし。
うちの駐車場は機械式でして。うちは一番上なので、スグに出る
状態なのですが・・・。今、停まってる車は3段式の一番下。
車に乗り込んで、上がってくるのを待つコト数分。よし、やっと
車を入れるのかな!?と思ったら、助手席から奥様が出てきた。
さらに後部座席からお子様が。先に降りておけよ。(ぼそっ)
まぁ、大雨ですからね。旦那さんが玄関先まで送って、よーやく
車に乗り込んだ。で、やっと出発。出鼻を挫かれましたね。
 さらに!交差点で信号待ちの時、目の前を1台の車が通る。
左折し、その車の後ろに付いたんですが・・・何!?この低速!
左に寄ってのトロトロ運転。停車するのか?と思ったぐらいで。
横殴りの雨で、台風級の大雨ですが、そこまで安全運転に徹して
運転しなくっても。(苦笑) 次の交差点で停車。直進しろ~と
祈るも、あちきと同じく左折の模様。えぇい!しゃーない。直進
しますか。道はぜーんぶ、つながってます。(笑)
 そんな訳で。ちょいと遅れるかな~?と思ったのですが、大雨
なので、若干早めに出発してたので問題なし。エライ!(笑)
 最初は、5名+メンツの息子さん1名。高2で、バスケやってる
そーだ。最初に会った頃は、小学生だったか!?スッカリデカく
なっちゃって。バレーは初心者っぽい動きでしたが、バスケを
やってるだけあります。それなりに練習についてきましたよ。
 遅れて1名、さらに知り合いの女バレチームの娘から、今日、
やってますか?と連絡があったよーで。合計8名。なかなかの
人数です。
 いやー、蒸し暑い体育館でした。なんだか空気が重いデスね。
コートも湿っぽい気が。スベルスベル。気のせい?(笑)
 ラストのゲーム。バスケやってる息子さんのブロックが結構
決まりまして。やっぱ跳びますねー!みたいな?4vs4なので、
それなりに盛り上がりましたし。楽しかったデス。
 帰りも相変わらずの雨。給油して帰宅。風呂して、飯喰って
そのまま寝落ちでした。先週は結婚式出席で休んでましたが、
元々体育館が使えなくって休みだったんですけどね。1週練習
空くとキツイですねー。もう帰ってきたら、体パッキパキで。
イケマセンナー!