記事一覧

防火壁

アイコン

 昨日、会社のパソに入ってるウイルス対策ソフトの使用期限が
切れそうだったので、別のソフトをインストールしてもらった。
ま、入れたら特に設定とか弄らずなのですが、今回、何故か?
コンピュータ間の共有が出来なくなってしまった。(汗)
 作業上、2台のパソを使用しているんですが、ソフト的に
マウス・キーボードの共有を実現。2台のパソをマルチモニタの
如く使っていたんですが・・・。ん~?ファイアウォールで遮断
されちゃったんですかね~?
 昨日も、インストール直後から共有出来ず、総務の兄ちゃんに
弄ってもらって、なんとか使えるよーになったのですが・・・。
今日、立ち上げたら共有出来ず。orz 昨日、再起動して確認
してなかったからなー!(苦笑)
 たまたま接続出来ない状態かもしれないので、2~3回、再起動
実行。結果は変わらず。ハイ、総務の出番ですよ~♪(笑)
また設定を色々弄ってもらう。(笑) ぉおッ!?繋がったー♪
今度こそOK?今回は昼休みに再起動して、ちゃんと共有出来たし
問題なさそげ?ま、しばらく様子見で。(笑)
 と、朝からバタバタしてしまいましたが、本日の作業開始!
昨日、ひと通り仕上げてしまったので、チェック作業から。で。
直しも終わって、資料を整理して・・・投了♪楽勝でしたね。
計算書の結果次第では、追加の図を描く必要があったのですが、
追加なしだったのがラッキーでしたね。順調順調。
 17時。会議室に集合して講習会。で?って感じでしたが何か?
今後、品質管理なんかで、いろいろめんどーになるようです。
 明日の作業ネタを確保し、18時半退散。お先で。帰りに今日も
ぶらり寄り道。本屋はしごして、20時半帰宅。
 飯。ビデオ消化を進め、今日も23時頃から寝落ち。なんか眠い
毎日デス。早寝早起きデス。(笑)