記事一覧

新と第二

アイコン

 な訳で。早くも横浜に戻って参りました。3日の6時前着デス。
3日は寝正月決定です。でわ、詳細は例によって例の如く後で。
・・・(_ _).。oOグー

 8時過ぎ起床。今日もお節とお雑煮が朝飯。正月番組や駅伝を
ザッピングした後、ちょいとお出掛け。ガソリンスタンドへ行く
前に、帰省土産を持って知り合いのおうちへお邪魔。(笑)
 帰省してから何度かおうちへ伺ったんですが、留守でして。
よーやく本日会うコトが出来ましたよ。なんでも年末年始に
沖縄旅行してたそーで。あら!そりゃーいいですなー!こちらの
帰省土産を渡して、沖縄の土産話を聞いて。(笑) 残念ながら
時間があまりないので、お茶して退散。またGWや盆休みに。
 ガソリン入れた後、一度おうちに戻り、お嬢実家へ向かう。
本日は恒例のお食事会です。お祖母さんが立ち退きで引っ越した
為、店舗が変わったんですが、同じ系列の店。しゃぶしゃぶ♪
喰い放題♪ワーイ\(^o^)/ワーイ 先行逃げ切りでどんどん平らげて
いきましたよ。(笑)
 たらふく喰った後、お祖母さんのところへお邪魔して、テレビ
見ながら小休止。んじゃ、退散しますわ。
 お嬢実家で荷物を大量に積み込み、また~♪と退散。今度は
あちきの実家で荷物を積み込み、また~♪横浜へ向かいます。
 えー、昨年末、諸事情により何度も関西へ来る機会があり、
いつもは名阪国道を利用してた訳デスが!新名神を通るという
選択肢が増えまして。今回はさらに!吹田は混むんじゃね?って
コトで、それを避ける道路を探す・・・あった!新名神から京滋
バイパス、そして第二京阪道路ってルート。なかなかいいんじゃ
ないでしょーか?残念ながら、新・第二ってヤツは、ナビが古く
道がないのよねー。orz 道なき道を通ります。(苦笑)
 19時半出発。帰りなので、上記の逆ルートです。第二京阪道路
→京滋バイパス→新名神は、ホント、順調順調♪
 しかーし!こっからが問題。四日市亀山間が渋滞。13kmだと。
でも、渋滞の割には40~50km/hは出てたので、そんなに気には
ならない。イイ感じ。
 おんなじよーな渋滞が2、3回あり、浜名湖SAに0時半に到着。
渋滞回避と睡魔退散の為に、ちょいと仮眠するコトに。なので
今日のネタはココまで。(笑)