記事一覧

トリロジーその1

アイコン

 6時過ぎ起床。早起き!早起き!飯も喰わずに、録画予約確認
して、着替えたら出発デス。
 7時過ぎの電車に乗って、川崎の映画館へ。本日公開デス!!
仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE
超・電王トリロジー
』の一発目『EPISODE RED ゼロのスタート
ウィンクル』を観る為に、やってきた次第。(笑)
 駅を降りて、映画館のあるビルへ向かうと・・・ぉお!?
行列が!(汗) と思ったら地下のパチ屋待ちの行列でした。
新装開店ですかね?映画館の方の入口は・・・10人ほどの行列。
まぁまぁデスね。持参したおにぎり喰いながら、15分ほど待ち、
8時OPEN。それまでには後ろに20人ほど並び、30人ほどの行列が
出来てましたよ。
 入口が開いて、エレベーターで上へ移動し、お嬢は前売り
チケットを交換に。あちきはパンフ購入に。(笑)
 スグに入場。パンフ見ながら待機。8時20分上映開始!入りは
前の方はガラガラでしたが、中央から後ろの席は、それなりに
埋まってました。ネット記事によると、満員御礼だった所も
あるそーですが、もちろん舞台挨拶があった映画館でのお話。
 ネタバレになるので、多くは語りませんが、まぁー、そのー
ひと昔前のメロドラマでしたね。(笑) 侑斗と愛理さんが
ラブラブでしたよ。大きなお友達はそれでもOKでしょうが、
お子ちゃま達には拍子抜けでしょう。あと、良太郎はやっぱ
佐藤健じゃなかったデス。残念。
 観終わったので、移動・・・って、まだ10時前デス。(笑)
地下街通って、近くの映画館へ。(何) 映画を観た所は、
劇場オリジナルグッズが全然置いてなくって。買う・買わないは
別にして、ちょいと見てみたいと思ったので、足を運ぶコトに。
ショップを覗くと・・・あるある。ん~、今回はびみょーだ。
面白い商品がないなー!と言いつつ、ストラップ購入。(笑)
 『ラゾーナ川崎プラザ』の方へ移動。店内物色し、おやつを
購入して、退散するコトに。
 駅降りて、駅前商店街で買い物を済ませ、ラーメン屋に
寄り道。昼飯デス。
 13時半頃帰宅し、そのままお昼寝たいむ。早起きしたので
眠いのです。(o_ _)oバタッ
 16時半頃に目が覚め、おやつしてバレー練習へ。本日は9人と
それなりに集まりました。欲を言えば12人欲しいですけどね。
いつもどーりに練習が進み、スパイクの時に事件が!(汗)
 練習時には、黒縁のセル枠メガネを使ってるんですけどね。
古い例えだと、アラレちゃんメガネを。(笑) ココ数年、また
流行してるよーですが、あちきのメガネは高校時代に使ってた
ヤツでして!(爆) ハハハ、流行がひと回りも、ふた周りも
してしまったって感じですか?(笑) そんなメガネを運動用と
して使い続けていたんですが、スパイク練習時、ネット近くに
上がったトスを打とうとしたら、近付き過ぎた為、ネットに
メガネが接触し、落ちてしまい・・・レンズが割れました。
ん?もちろん当時のメガネですから、今時珍しいガラスレンズ
ですが何か?(笑)
 とうとうご臨終デス。つか、フレーム自体も既にボロボロ
でして、ひび割れしてたし、つるは入社した頃に買って、
これまた練習中に壊してしまったおなじよーな別のメガネの
つると交換してまして。つまりニコイチでして。つるの横に
入ってるブランドロゴが左右違うのよね~♪(爆)
 高校時代と、入社してから、こっちでバレーを再開しての
10数年。ご苦労様でした。安らかにお眠り下さい。

ファイル 70-1.jpg

 給料入ったら、バレー用にメガネ買いに行きますか!
今は、安いしねー♪
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で、映画のパンフ見たり、
ダビング作業したりしてると・・・スッカリ深夜デス。
お昼寝したから、睡魔に襲われるコトはないのですが・・・
そろそろ寝ますね。