記事一覧

雨の木曜日

アイコン

 朝から本格的な雨。前回の雨は、強風の横殴りの雨でしたが、
今日は風も大人しく、まっすぐに落ちてくる。雨の量が多めの
大雨だ。
 そんな雨の日は、駅前百均週刊誌屋さんもいつもの駅から少し
離れた川沿いでの営業ではなく、横浜駅出口スグの階段横にて、
屋根の下、雨を避けコソーリ営業。週刊誌は並べず、段ボールに
詰め込んだまま。『YJとサンデー』と耳打ちしたら、ゴソゴソと
出してくれる。ぁゃιぃ取引現場のよーデス。(笑) その時、
ひと言。『明日は晴れるから、あっち(=川沿い)ね。』と。
ウン、知ってるよ。何を今更。(笑) 一体何年の付き合いだと
思っているんだい?ちなみに明日は買い出しには来ないけどね。
また来週♪です。
 アニメイト→コンビニ→スーパーとはしごして帰社。昼休みの
買い出し終了。会社に到着した頃には、雨も小雨に。帰りには
止んでるとイイですけどねー。
 さーて。お仕事は図面修正。なかなか手強い修正ですが、確認
事項も解消され、修正完了。チェックも済ませ、1枚完成。昨日
夕方から作業したので、1日ざっくりと1枚ペースかな?でも、
最初の1枚は時間喰ってしまうので、次からはペースアップする
でしょう。たぶん。(笑)
 2枚目に突入し、なんか気が付いたら19時半。イカンイカン!
気合入れてやり過ぎてもイカン。(苦笑) 退散デス。ぉ!?
雨、止んでますねー♪えがったえがった。傘はめんどーですし、
雨降ってると、昼休みに買ってきたYJとサンデーを読みながら
歩けませんし。(爆)
 21時前帰宅。飯喰って、ビデオ消化を23時ぐらいまで続け、
今日も早寝早起き。そして2度寝突入デス。・・・(_ _).。oOグー