記事一覧

まだ21時だよ?

アイコン

 朝、先週仕上げた1件目のデータ一式を送りつけ、2件目に突入
する。納期は今週末だ。がんばりましょ♪
 と、順調に作業を進めていったのだが、やはり最初の方は濃い
修正が続き、なかなか進まない感じ。orz
 そして定時を過ぎた頃、あれ?いつもの雰囲気が違う!なんか
皆さん、早いお帰りで。どーやらクソ忙しそうにしていた作業も
ひと段落したよーで。そいや作業を手伝ったので、金曜の打上げ
呑み会の回覧も廻ってきてたな。金曜定時退散の為に、今日も
残業残業なのに。周りが帰っちゃうと、拍子抜けしちゃいます。
 20時頃には、見渡す範囲で、2、3人。そして21時には、あちき
独りに!マヂで?皆さん、時間間違ってない?(笑)
 21時に帰りたかったのですが、キリが悪く、作業を続けると、
21時半も過ぎてしまい、結局22時退散。月曜からご苦労様デス。
久々の最終退出者でした。
 結局、3分の1ぐらいしか進みませんでした。後半は濃い図面も
少なくなるからペースアップするとは思うのですが・・・作業を
手伝ってー!とは言われても、手伝っては貰えないってなんだか
不公平ですけど、人海戦術でやる作業でもないしー、畑が違うと
言いますか、作業要領を把握してもらう時間もなく。結局、自分
独りでやらなきゃならん訳で。後輩君を奪われたのはやはり痛い
ですなー。作業要領をしっかり仕込んでましたから。(笑)
 戸締りして退散。寄り道も出来ず、23時過ぎ帰宅。飯。ビデオ
消化少々で、0時過ぎてしまい・・・今日もコタツで寝落ちで。
月曜からお疲れ様。(o_ _)oバタッ