記事一覧

残業してたらかんけーない!

アイコン

 風の強い朝。夕方には大荒れってお話ですが、とりあえずまだ
雨も降ってない。風の影響もなく、無事出勤。
 昼休みの買い出し時には、風がさらに強くなって、雲の流れも
速く、今にも雨が降り出しそう。そんな中、百均週刊誌屋さんへ
向かうが・・・あれ!?いないぞ。そーか!雨に備えて、駅前の
屋根のある所で営業中ってコトだな。と、駅前の方に向かうが、
ありゃ!?いないな。本日はさすがに休業ってコトですかね?
折角、外出したのに残念。ま、ふつーにアニメイトでも買い出し
予定がありましたけどね。(笑)
 で。昼からも作業を続けていると、帰宅勧告が出たよ!暴風や
波浪警報が出てるよーですし、夕方には交通機関がストップする
可能性が大なので、今すぐ退散しなさい!だと。マヂで?(汗)
 と言われても、金曜納期の作業がまだまだ終わりませんので、
作業をケイゾク。暇な作業に支障のない人は、どんどんと退散。
あッ!と言う間に、昨日同様、見渡す範囲で数名に。皆さん、
ホント、作業が落ち着いちゃったよーで。
 夕方になるにつれ、風の音も、雨の音もスゴくなってキター!
電車遅延、運休情報のメルも届きだした。えらいこっちゃー!な
状況ですが、どんどん作業を進めないと。
 そんな感じで、今日もガッツリ残業。なかなか手強く、今日も
3分の1しか進みませんでした。残り3分の1。邪魔が入らなければ
間に合いそうですが・・・。どーなるコトやら。
 22時退散。路線情報を確認してみると、21時半ぐらいから、
運転再開し始めている様子。ちなみに、とある路線はずーっと
動いていたよーで、いつでも退散出来る状況ではありました。
頑張ってるなー!いい子だ。うん。(笑)
 外出ると雨はスッカリ止み、風はまだまだ強いが、一時期より
マシになってきた感じ。駅到着。ホームはそれほど混んでもなく
到着した電車にスグに乗り込む。ぜんぜん混んでいない。いつも
どーり、ふつーに週刊誌も読めちゃう。むしろ空いてるぐらい。
皆、とっとと退散して、満員電車で帰ったのでしょーかね?
ガッツリ残業すれば、全く問題なし!でしたね。(笑)
 23時帰宅。飯。ビデオ消化1時間ほど。サイト巡回なんぞを
してたら、もう1時。寝る準備しなきゃ!