記事一覧

2013

アイコン

 さて。何しますか?(汗) とりあえず午前中は、ちょいと
フライングで作業。と言っても、出来るコトは限られてますし、
どんどん進めちゃって、無駄になったら困る訳で。マターリと
進める。(笑)
 昼前。新しいバージョンのCADが届いたと聞き、早速、総務へ
向かいゲット♪インストールでもしますか!早くも2013だって。
1年早くする意味あるのかしら?(笑)
 インストール開始。最近はCDではなく、DVDになり、そりゃー
時間がかかるかかる。30分ぐらいかかったよ。んで、初期起動し
サイトに認証・・・あれ?ネット繋がらないので、認証出来ない
って!?ぃゃぃゃ!ちゃんと繋がってるぞ?(汗)
 たぶん原因はアレだな。総務に相談。いろいろ弄って貰ったが
最終的には、ファイアーウォールを一時停止。(何) ホラ!
認証でけた♪ま、原因はファイアーウォールで遮断されてたって
コトですけどね。設定が上手く出来てないよーですが・・・よく
わからんので、そのままファイアーウォールを再設定してOK!と
しておく。(笑)
 さて。昼からCAD弄りますか♪と思ってたら、修正依頼アリ。
ま、物量は少なく、納期も今日中。問題ない。早速開始するも、
即投了。(苦笑) やっぱりCAD弄りに。
 定時退散。19時過ぎ帰宅。飯喰って、ビデオ消化を進めて、
今日も早々に寝落ち。早寝早起き2度寝な毎日ですな。
 でわ、オヤスミナサイ。