記事一覧

ライダーvs戦隊

アイコン

 6時起床!早起き早起き。朝飯に昨日買ってきたスイーツを
ぺロリ♪と平らげ、いざ出発。川崎の映画館へ向かいます。
 8時前到着。なんか行列が出来てましたが・・・韓流グループ
前売りみたいです。映画館で中継ライブってヤツ?
 8時になり映画館OPEN。今回から前売り券での購入でも、座席
指定がネットで出来ちゃうってありがたいシステムになったので
寝落ち前の0時からぽちぽちと席を確保。映画館の端末で発券。
スムーズです。座席も中央ちょい後ろで、観易い席でした。
 パンフを購入して、8時半から上映開始。あ!そうそう・・・
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』デス!
恐ろしいコトに、遂に!ライダーと戦隊のコラボ作品ですよ。
主役は現在放映中のフォーゼ&ゴーバスターズではなく・・・
ライダー&戦隊に変身出来る、ディケイド&ゴーカイジャー、
士くんにマベちゃんが主役。と言っても、2人共に悪役?っぽい
立ち位置で、実際の狂言廻しはディエンドのお宝くんとゴーカイ
ブルーのジョー。ある意味、お宝くんが主役でしたねー。(謎)
 いやー、それにしても。ヒーロー多過ぎ。(苦笑) 戦隊が
もうそれだけで多いんですよ。パンフには173人って記述が。
ライダー関係が50人。敵がライダー・戦隊の敵合わせて97体って
ヒーロー側が多いって!(汗) 後半の乱闘シーンは、映画館の
大画面で観ても、もう豆粒状態。(苦笑) いっぱいでした。
 ラストはまたディエンドがオイシイところをさらっちゃって。
ま、なかなか楽しめたと思います。つーか、原因が【自主規制】
だなんて。(デンライナーオーナー談) マヂっすか!(驚)
 さて。ぶらりと市場調査。ハンズに、本屋に、模型屋に、
駅地下通って、映画館はしご。劇場グッズも購入。
 お昼デス。今回は『てんや』で。(笑) てんや率高いです。
今回はたまたまお嬢が天ぷら1品追加クーポンを貰ってたので
即決定。(笑) お嬢はホタテ、あちきはイカを追加でゲット。
イタダキマス。
 腹ごしらえも済んだし、退散デス。14時半頃帰宅。お疲れ様。
そして、そのままお昼寝たいむ。朝、早起きでしたし、眠いの
デスよ。・・・(_ _).。oOグー
 夕方。携帯のアラームで目が覚め、バレー練習へ。本日は8名
でした。それなりの人数。早くから6人集まったので、練習も
早め早めに済んで、ラストのゲーム時間が長かったです。
 そうそう。先週初めて参加した人が、今週も懲りずに参加♪
今日は1人だけでしたが、ひょっとして一見さんではなく、定着
してくれるかも!?と期待大です。
 練習終了。帰りにガソリンを満タンにし、帰宅。風呂して、
飯喰って、ビデオ消化少々で、只今0時半。さて、明日も早起き
デスので・・・寝落ち前に、オヤスミナサイ。