記事一覧

新・東・名

アイコン

 結局、0時過ぎに出発。(苦笑) ま、こんなもんで。(笑)
特に問題なく順調に。高速に入り・・・新東名へ♪出来立ての
ホヤホヤの高速道路デス。迂回路が出来た訳ですから、渋滞も
緩和しますねー。
 で、SA巡りを。7箇所新しく追加されたので、とりあえず全部
寄っとけ♪みたいな?(笑) 2時に最初の駿河湾沼津に到着。
ココはSAでもPAでもなく、NEOPASA(ネオパーサ)と言う新しい
コンセプトらしい。ぉおー!広いな。とーぜん夜中ですので、
コンビニぐらいしか開いてないので、ウィンドウショッピング。
他のNEOPASAも含めるが、アパレルやら、雑貨やら、バイク用品
やら、ガンプラ売ってたり、バイクも飾ってたなー!自動車も
飾ってたわ。いやー、なんかSA、PAではなく、ふつーの商業施設
って感じでした。
 道路の方も走り易く、トンネルはデカく、長く、まっすぐ!
いやー、新しいってイイですねー。
 と、寄り道ばっかしてたので、新東名ラストのNEOPASA浜松へ
5時到着。時間かかりすぎ。(汗) でも、こっからは寄り道も
控えて、どんどん先へ・・・と思った矢先、渋滞情報が。(汗)
いつも通ってる伊勢湾岸道路の先にある四日市から20km弱の渋滞
情報。さらにその先でバスと乗用車の事故だと。こりゃー避けた
方がよろしくね?と、早々に名神へ。ココ最近利用してる名神→
京滋バイパス→第二京阪道ってルートに決定。
 決定した所で・・・さすがに眠い。東郷PAにて仮眠。6時から
1時間ほど寝てました。・・・(_ _).。oOグー
 運転再開。途中、5kmほどの渋滞が1回あったぐらいで、今回の
帰省は順調でしたねー。新東名のお蔭?四日市渋滞回避のお蔭?
で。11時到着。お疲れ様。1時間の睡眠を除けば、10時間デス。
寄り道してたのを考えれば、早くね?新東名のお蔭?(笑)
 昼飯。昼飯の後、サイト更新。(笑) ネタは既に作成済み
だったのですが、更新する前にひとチェック。ISO対応。(嘘)
 夕方になり、お嬢実家へ送迎。車はこちらに停車させてもらい
電車で帰宅。ただいま。と、やべっち家族も到着してた。5月の
帰省は久々ですな。
 晩飯喰って、マターリとテレビ見てました。久々にオンタイム
視聴デス。(笑)
 只今0時前。結局1時間しか寝てないので、早く寝ましょう。
たぶん。(笑)