記事一覧

白いフライパンあをによし

アイコン

 まぁ、そんな訳で。帰省時の予定も済んだ?ので、退散デス。
で、翌日の7時過ぎに到着。さ、寝るか。(笑)
 詳細は後ほど・・・。

 えーっと。9時前起床。朝飯喰ったら、お出掛けデス。駅前の
ショッピングモールへぶらりと。行き着く所は、本屋で立ち読み
でした。(笑)
 立ち読みしてると、お嬢から連絡。11時頃に合流。ぶらぶらと
買い物を済ませ、お嬢実家へ向かう。
 お昼デス。お嬢のおかんと一緒に、飯喰いに行きましょう!と
なり、モスバへGo♪(笑) 一人じゃ行く機会がないとのコト。
ハハハ・・・うちのおとんおかんも一緒デスね。マクドやら宅配
ピザやら。(笑)
 腹ごしらえも済んだので、退散します。横浜へ。(笑) 荷物
詰め込んで、またねー♪あちきの実家へ移動し、荷物詰め込んで
またねー♪
 と、その前に。ちと寄り道するコトに。カインズホームって
ホームセンターへ。横浜市にはないんですよね。神奈川県下には
7店舗あるみたいですが。
 で。目的は・・・白いフライパンってヤツを見にデス。(笑)
最近、CMで見かけるヤツなんですが、オリジナル商品を数多く
展開しているそーで、その中の1つで、セラミックコーティング
されたフライパンだそーで。へぇー。ぉ?早速ハケーン♪ぉっ!
見た目より重いデスね。そりゃセラミックでコーティングですし
重くなるってコトですな。ん?お買い上げですか。(笑)
 ついでに、『カインズだけの特別な花』としてCMでやってる
プリティマッチピカソって花も見ましたよ。紫に緑の縁取りの花
って目を引く配色です。へぇ~♪面白いのー。
 さてと!横浜へ向かいますか。とりあえずナビを頼りに横浜を
目指します!って、あれは朱雀門!平城遷都祭行きましたねー。
って、鹿さんも見えてきた。奈良公園ってヤツですね。そこから
南下して、天理入り。やっと見慣れた道へ出た。名阪国道出発点
デスよ。雨が降り始めたし。やれやれ。
 とーぜん晩飯は、恒例の茶茶へ。とろろめしをイタダキマス。
連休とは言え、平日だった為か?ガラガラでした。時間は19時半
でしたので、まだまだ飯時ですよね?観光客がいないと、こんな
感じなのですかねー。
 で。帰りも新東名ルートで。全サービスエリア制覇!(笑)
と言っても、やっぱり夜中なので、営業中の店はほぼなし。orz
新東名上り最後のNEOPASA駿河湾沼津にて、ちょいと寝ました。
もう1時になってましたし。続きは明日のネタへ。(笑)