記事一覧

東京へ出るだ~♪

アイコン

 今日も10時過ぎに起床。朝飯喰って、録画予約を確認し、朝の
情報番組をマターリと見て・・・さぁ!出掛けますか♪
 と言っても、特に用事はないのですが、とりあえず東京駅へ
行くコトに。帰省時に梅田(大阪駅)へ行くノリで。(笑)
 13時過ぎ東京駅到着。東京駅八重洲側の地下街、東京駅一番街
って所へ向かいます。某クマ屋さんもありますし。(笑) って
人、多ッ!レジに行列が出来てるよ。スゲーなー。
 さらに、先日OPENしたばっかの東京おかしランドって所へ。
ぅわ!ココも大行列だな。グリコ・森永・カルビーのアンテナ
ショップがあって、店頭で出来たてのお菓子とかも売ってたり
するのですが、120分待ち!だと。(驚) ざっくり数えて、
各レジに100人前後の行列デスよ。東京の人は、並ぶのが大好き
デスよね~。スゴイわ。
 スルーして、昼飯にはちょいと遅くなったのですが、その先の
東京ラーメンストリートって所へ移動。お昼はラーメンだ♪っと
思っていたんですが、ココもまた大行列!8店舗もあるんですが
これまたどこも大行列。ホント、東京の人は、並(略)
 仕方がないので、移動。丸の内側へ。丸ビル上階のレストラン
街へ。ぉ?こっちは落ち着いてますね。バカみたいに人がいない
デス。(笑) 何喰いますか?とフロアをぐるり。結局、あまり
喰う機会がないアジアン料理店へ。ナシゴレンとフォーだっけ?
ランチメニューを。イタダキマス。
 その後は、丸ビル内をぶ~らぶら、新丸ビル内もぶ~らぶら、
OAZOって所もぶ~らぶら、東京駅の方に戻り、はとバスの営業所
はとマルシェにてはとバスグッズを物色し、再び東京駅一番街へ
戻るコトに。
 さすがに空いてきただろ?と期待していたんですが、ありゃ!
まだまだ混んでるよ。某クマ屋はスルー。東京おかしランドは
レジ行列の隙間を掻き分け、なんとか店内に入るが、物色なんぞ
落ち着いて出来ず。無理デス。休日に来ちゃダメだね。ホント、
東京(略)
 さ、退散しますか。18時過ぎには戻り、駅前商店街で買い物を
済ませ、帰宅。よく歩きました。それなりに楽しめました。
 晩飯喰って、ビデオ消化を23時前まで続け、歩き疲れたのか?
そのまま寝落ち。・・・(_ _).。oOグー 今日も夜中に再起動って
いつものパターンです。
 さ、寝ましょう。