記事一覧

雨!雷!雹!&ザクとうふ

アイコン

 昼休みの買い出し時は、雲の合間から日が差し、まだ明るくて
それなりに晴れていたのですが!昼休みが終了してスグぐらいに
どんより空が暗くなり・・・雨が降り始め、雷も鳴ったぞ!っと
思ったら、いきなり大雨!いや、雹が降ってたらしい。スゴイ音
してたから、大雨と勘違いしたんですが、雹が降ってたと窓際に
座ってる総務課員が言ってたので、間違いないでしょう。(笑)
 雷→雹とくれば、竜巻発生の前兆!?って、先日ニュースにも
なってましたが、とりあえず竜巻って話は聞いてないし、天気も
スグに回復。30分間ぐらいの出来事ですからね。なんか変な天気
でした。
 お仕事の方は、マターリと作業を続け、そろそろネタが尽きて
きたぞ!って時に、電話が。定時直前に飛び込みの修正依頼で。
ま、簡単な修正だったので、チャッチャと直して、データ送信。
定時をちょいと過ぎたが、サービスってコトで。退散デス。
 帰りにちょいと本屋へ寄り道したので、19時半ぐらいに帰宅。
晩飯。本日のおかずの一品は、こちら♪

ファイル 811-1.jpg

 出た!『ザクとうふ』。(笑) 現在入手困難らしいのですが
お嬢が近所のスーパーで、昨日ゲットしてきました♪で、昨日は
モノアイにする赤の食材が梅干しかない!とのコトで、喰うのは
今日に延期になってました。(苦笑)
 基本、枝豆風味の豆腐なので、薄緑一色。お嬢が海苔とハムで
モノアイをディティールアップしてくれました。こだわります。
イイ仕事してくれました。(笑)
 お味の方は、かなり枝豆デス。濃い味してました。なかなか
美味い。『キヌとは違うのだよ、キヌとは!!』らしい。(笑)
ごちそーさまでした。
 ついでに。(笑) ちょっと画面が小さくわかりにくいので、
見送ってたのですが、ダイバーシティで喰ったヤツもアップして
おきましょう。こちら♪

ファイル 811-2.jpg

 ご存知!?ガンプラ焼とビームチュロス。最初に出た1/144
スケールのガンプラがモチーフ。シャアザクはお台場限定です!
ビームチュロスは、単に長めのまっすぐなチュロスで。(苦笑)
 ソノハナシハ\(^^\) (/^^)/コッチニオイトイテ 飯喰って、ビデオ消化を
2時間ぐらい済ませ、ポチポチサイト巡回し・・・気が付けば
もうスッカリ夜中。寝落ちする前に、布団へ移動しましょう。
でわ、オヤスミナサイ。