記事一覧

庭へ芝刈りに!

アイコン

 9時過ぎ起床。朝飯は昨日買ってきたチーズケーキ♪ぉおお!
なんかクリーミーだな。つか、クリーム?って感じでした。
 録画予約を確認し、お出掛けするコトに。11時過ぎ出発。駅前
商店街で買い出しを済ませ、13時頃帰宅。で、昼飯。
 昼飯&ビデオ消化少々の後、ちょいと庭のお手入れを。雑草も
芝生も放置状態ですので。たまにはね。(苦笑)
 先ずはフェンスに絡まりついたつる系の雑草から。はさみで
数ヶ所切って、フェンスから引っこ抜く。垣根にも絡まったり
してるので、一緒に。ま、垣根は共用部ってコトで、メンテで
手入れしてくれる訳でして、別に放置でも良かったんですけど。
なんか気になったので、ついでに。
 次は庭の芝刈り。こっちは専用部なので、自分でやらなきゃ。
芝刈り機でゴ~ロゴロ。ん?芝が伸び過ぎて、上手く刈れない。
マヂっすか!(汗) 回転刃と固定刃の隙間をかーなーり広げ、
再挑戦。ぉ?今度は強引に刈ってる感じがするぞ。(笑) で、
ゴ~ロゴロやってると、芝刈り機のカバーがポロリ。(汗)
どーやら刃の調整に連動するよーに、間にかましてるだけなので
隙間を広げ過ぎた為、外れちゃったみたい。(苦笑)
 カバーを付け直し、刃の隙間も戻して、三度。芝が短くなった
分、元の隙間でも刈れるよーになったぞ。ゴ~ロゴロゴロ・・・
と、小1時間やって、とりあえず終了。疲れた。(笑)
 なんかあんまし変わった感じはしないのですが、毎日見ている
お嬢が言うには、スッキリしたとのコト。ならばよし!(笑)
 バレー練習へ行く時間だ。急いでオヤツ。チーズケーキの残り
平らげ、れっつらごー♪
 今日も早々に人数が集まり、最終的には11人。多いデス。人が
久々?に多いので、ゲーム前に6人入ってのフォーメーションの
練習。人数が揃えば、あちきの出番はないので、反対コートに
入って練習相手ってコトで。
 フォーメーション1周廻ったら、ゲームを3セットし、終了~♪
お疲れさんっと。
 帰りにスタンドに寄り道し、給油。寄り道したら、22時帰宅。
風呂して、飯喰ったら0時を過ぎ、ポチポチサイト巡回してたら
2時を過ぎ・・・。そろそろ寝なきゃ!オヤスミナサイ。