記事一覧

分単位、いや!秒単位で。

アイコン

 横浜駅到着し、改札から中央通路にかけて、濡れた傘をたたみ
ながら歩く人を多く目にした。ありゃ!雨降ってんのかよー!と
思いながら、いざ外へ出ると・・・雲の間からは日差しが差し、
むしろ晴れてるし。『ん?』って感じで、さらに階段を上がると
道路はかなり濡れている。通り雨だったのでしょう。遭遇せずに
済んで、ラッキーでした。
 会社に到着すると、早速その話題が。やはりかなりの雨だった
みたいで、でもスグに小降りになり、コンビニ寄ってる間に、雨
上がってた・・・みたいな状況だったらしい。ほほぅ。最近は
ホント、変な天気が多いデス。
 で、昼休み。飯喰って、買い出しへ・・・って外へ出てから
思い出した!傘持って来るの忘れた。orz 外は雲が多く、でも
隙間から日差しが差し、いちおー晴れてる。朝と同じよーな空。
ひょっとして・・・また雨!?な予感がバリバリするのですが。
とりあえず取りに戻るのもめんどーなので、強行。若干、早足で
行動しますか。
 本日の予定は、ATMで資金調達→コミック購入→スーパー市場
調査の3件。(笑) 資金調達を済ませ、アニメイトへ。うん、
空は明るいし、問題なかろう・・・と思っていたら、大問題発生
したよ。(汗) コミックを抱えて、外へ出ると、どしゃ降りの
雨。マヂで。傘ないよ?こりゃー、さすがに移動出来ねぇーなと
思った矢先、雨が霧雨のように細かい雨に。ぉ?これぐらいなら
ダッシュで戻れそうだぞ♪と、雨の中へGo・・・と思った瞬間、
なんだか明るくなってきた!日が差してきて、雨はさらに小雨に
なってきた。ぉお?ひょっとして・・・と思い、もうしばらく
待機すると、完全に止んだな、こりゃ。(笑)
 この間、時間にして僅か数分。2~3分の出来事。もう秒単位で
みるみる天気が変わる状況。ホント、変な天気ですよ。その後、
無事にスーパーへ寄り道し、帰社出来ましたよ。(笑) いやー
傘なかったので、良かった良かった。
 お仕事の方は、早速、回答の連絡があり、さらに送った図面の
チェックバックもあり、作業的には充実。ま、それでも次のネタ
来ないと、来週早々にも手持ち作業がなくなっちまいますので、
今日も定時退散。
 ちょいと本屋へ寄り道したんですが、19時過ぎ帰宅。飯喰って
ビデオ消化1時間ほど済ませ、某サイト更新作業。で、ダビング
作業で容量確保し、再びビデオ消化少々・・・。そして寝落ち。
お疲れ様で。(苦笑)
 夜中に目が覚め、行動再開。ぽちぽちサイト巡回少々。本日の
ネタは長めになってしまったので、もうこれにて寝ます。(笑)