記事一覧

なんとか見えた!

アイコン

 前日寝る前、急に大きな雨音が!ありゃ~、雨ですか。明日の
朝も雨が残るのかしら?と心配しながら床に就き・・・翌朝。
つまり今朝。曇ってました。雨も少々。orz
 テレビでは、全国各地の金環日食の様子が流れてましたが、
横浜は曇りデス。ハハハ、見られないぞっと。(苦笑) お嬢は
前日から色々用意して、ワクワクテカテカだったんですけどねー。
 とりあえず朝飯喰いながら、録画予約を確認し、身支度整え、
関東で金環日食状態になる7時半を過ぎた頃・・・ぉ!?なんか
外が明るくなったぞ!?外へ出ると、雲の隙間から僅かに太陽が
覗いた!ぉおおおー!金環日食になってるぢゃん♪(驚) 雲が
イイ感じにフィルターになり、日食グラスなしの方がよく見える
感じでした。(笑)<注:良い子はマネしちゃダメだぞ!
 と、会社に行かねば。(苦笑) 出発デス。公園やら広場、
道路の端では、金環日食を観察する人・人・人。いやー、ホント
見えて良かったですねー♪って感じですよ。(笑)
 で、駅に到着すると・・・ありゃ?なんか普段より空いてる?
観察の為に、皆、早く出掛けたか?それとも今、観察中なのか?
とにかく空いてました。ラッキー?(笑)
 さて。お仕事開始。今日はチェック作業から。チェックも終え
納品準備も済ませ、定時にメル送信。さ、ネタが尽きたぞっと。
次のネタ、いつ来るのでしょうか?明日の作業は?ま、明日、
考えましょ。(爆)
 金券屋をちょいとはしごして、19時過ぎ帰宅。飯喰ってビデオ
消化を続け・・・寝落ち。(o_ _)oバタッ なんだろ?お疲れ?
朝から眠たかったしー。困った困った。
 夜中に目が覚め、とっとと投稿して、寝ますよ。