記事一覧

ネタと台風キター!

アイコン

 台風が発生し、接近中!と、朝からニュースで騒いでましたが
とりあえず、まだ雨も降ってないし、問題なし。ふつーに出勤。
 午前中、よーやく作業ネタが届いた。物量的に心配な1ヶ月で
2件の3Dの担当様ではなく、別件の3D作業の担当様からでして。
こっちの作業は、納期的にはかなりよゆーな感じで、最終的には
8月までに仕上げればOK♪みたいな。進められる時に、どんどん
進めてくださいって、ありがたい作業である。(笑)
 と言うわけで。早速、昼から作業に入る。これまでこの作業を
やってた同僚から、作業を引き継ぐ形になったので、ざっくりと
要領を確認。ま、修正作業なので、なんとかなりそうです。
 さて、定時。台風が名古屋辺りに移動してきたそーで、横浜も
影響が出てきて、雨が本降り。早く帰れよー!と、上司の声。
周りを見渡すと・・・ぉお!ほとんど退散してますね。あちきは
ちょいとキリが悪く、でも、18時半には・・・と、頑張ったが、
残念。18時半には、またキリが悪く。orz 結局、19時退散。
 会社出ると、本降りの雨。だいじょーぶだ、問題ない。暴風雨
って感じではない。まだフツーに傘が差せます。問題なのは、駅
周辺のビルの間。いわゆるビル風。近付くにつれ、風が!ぉお!
傘がひっくり返るぞ。(汗) が、なんとか無事に横浜駅到着。
やれやれ。
 電車も、台風の影響が出始めたよーで、間引き運転になってる
模様。その為、混んでましたが・・・乗っちまえば問題なし。
無事に到着~♪
 後は、おうちを目指すだけ。普段、大規模マンションの間を
ショートカットして帰宅するのですが、横浜同様、ビル風、いや
マンション風か?(笑) が、予想されるので、回避。低層の
住宅街を通って帰ったので、特に傘がひっくり返ったりするコト
なく、20時過ぎに無事に帰宅。お疲れさんっと。
 飯。ビデオ消化を続けていると、風がウルサイ!どんどんと
風が強くなり、テレビの音も聞こえないぐらいの強風。夜中には
関東接近でした。なんとなーく、ニュースで台風情報見て・・・
そのまま寝落ち。(o_ _)oバタッ 久々の残業でお疲れですか?
 目が覚めたので、寝る準備。(笑) ん?台風が遠ざかってる
みたいですね。風も少し静かになってます。じゃ、そゆコトで。
寝ます。(笑)