記事一覧

ビーチバレー始めました♪

アイコン

 平日モードで起床。早起き早起き♪朝飯喰って、録画予約の
確認したら・・・早速お出掛け。今日は今年初のビーチバレー
練習デス。前回、参加者不足で、練習流れてしまいましたので、
よーやくです。
 ネットを預かってる手前、早く行かなきゃ!ってコトで、集合
予定の8時半のちょいと前に到着。ぉ!?既にビーチバレーを
楽しんでるグループもいますねー。早ッ!
 コートになるロープを広げ、場所確保。さすがにネットは一人
では立てれませんので、面子の到着を待つ。一人、二人と続々と
集まり、ネットも無事に張り終わる。もう毎年恒例なので、設営
時間も、かなり短縮しました。(笑)
 さ、やりますか!円陣バレーでアップを済ませた後、ゲーム
開始。本日の参加者は・・・男性7名女性5名の合計12名!結構
集まりました。とりあえず最初は全員でやりますか!ビーチで
6人制デス。(笑) コートが8m×8mなので、人が多い!ボール
落とすところがなく、かなりラリーが続きました。(笑)
 3セットほど全員でゲームをした後は、ガチでやりたい若手や
元気な面子は、ふつーに2人制。シニアは男女ミックス4人制。
時には3人制、5人制と、体力に応じて、いろいろやりました。

ファイル 864-1.jpg

 じつは天気がよろしくなく、時折小雨の降る中での練習で。
ま、炎天下の元、やるよりずっとマシ。(笑) 曇りぐらいが
プレイヤーには、ちょうどいいです。
 気が付けば、風も少し出てきました。そろそろ終了ですかね?
14時に終了。お疲れさん♪片付け済まして、でわ、帰りますか。
また次回もヨロシク。
 帰りにスーパーへ寄り道。雨が本降りになってきた為か?渋滞
ですよ。駐車場待ちの。折角並んだので、ちゃんと買い物もして
次へ。(笑)
 スタンドへ。海へ行ったので、洗車。雨も本降りですが、洗車
しました。(笑) いちおーね。錆びちゃったら、ヤですし。
 なんだかんだで17時前帰宅。風呂して、晩飯喰って、どんどん
ビデオ消化・・・と思ったのですが!練習疲れで、眠いのです。
もう寝ます。(o_ _)oバタッ
 目が覚めると、もうスッカリ夜中。さ、本日のネタを投稿して
明日の為に、とっとと寝ましょーよ。