記事一覧

ん?Suicaない!?

アイコン

 昼休みの買い出しから戻って、社内に入ろうとした時に、胸の
ポケットにある手帳を取り出し、非接触型カードキーで入室する
訳なのですが・・・Suicaがないコトに気が付く。(汗) 普段
手帳に挟まれてるパスケースがない!落とした?いつ?どこで?
昼休みの買い出し時、確かに急がにゃイカンので、小走りしたり
階段を駆け上がったりする時もあるが、それなら手帳も一緒に
胸ポケから落ちるだろうし・・・。手帳自体を使うのは、駅の
改札通過する時と社内入室時とコミック発売日の確認時。(笑)
どれも何年もふつーに行ってる行為なので、別段、落とす要素が
見当たらない。何故だ!?<坊やだからさ♪(違)
 と、悩んでてもどーしよーもない。とりあえず昼休みに通った
道を遡ってみるコトに・・・。うん、見つかる訳ないなー。orz
駅で再発行手続きを済ませ、帰社するコトに。(苦笑) 嗚呼~
やっちまったなー。
 手帳を取り出した記憶があるのは、駅とビルだけなので、ビル
管理人にも確認してみたが、落し物はないとのコト。了解っす。
やっぱ移動中、外で落としたんでしょーかねー?
 気を取り直して、お仕事再開。今日も順調?に3D作業継続。
順調ではないな。かなりゴチャゴチャした形状なので。それでも
それなりに物は出来てくるって意味では順調かな?(笑)
 本日も20時退散。帰りも、いちおー、昼間通った道を逆戻り
してみるが、これで見つかったら奇跡ですよ。(笑) 暗くなり
時間も経過してる訳ですから、見つかる訳ない。うん、無理。
既に再発行手続きを済ませたので、出てきても使えない訳だし、
パスケース自体も、手帳と一緒に10年以上使ってきたオンボロな
ヤツですし。(苦笑) しゃーないわな。ま、愛用の品が紛失
してしまって残念デスがね。(ぼそっ) さ、退散退散♪
 21時半頃帰宅。飯。ビデオ消化は頑張って3時間弱済ませたが
その後、寝落ち。(o_ _)oバタッ 仕事疲れ?いや、suicaなくした
精神的ショックでのフテ寝ってコトで。はぁ~。orz