記事一覧

昨日の続き!

アイコン

 さて。Suica再発行ネタは、まだ続きまして。(笑) じつわ
再発行手続きをしても、スグには新しいカードを貰える訳では
なく・・・再発行は翌日になるとのコト。(何) 新旧カード
情報の移行が、営業時間内では出来ないってコトでしょーか?
ま、とにかく当日貰えないので、昨日は久々に切符を購入して
退散。最寄駅までの運賃、初めて知りました。(笑)
 で。本日。朝からSuicaを受け取る為、早めに出発。通常より
10分早かったデスね。いつもと同じ時間に起床したんですが、
ちょいと気合入れれば、10分早く出発出来るよーです。(笑)
で、駅の窓口へ。新しいカードは、手続きした駅でなくてもOK
なので、電車乗る前に早速受け取りましょう。再発行手数料は
500円。新しいカードのデポジットが500円なので合計1000円の
お支払い。orz カード2枚分のデポジットって訳か?(汗)
 で、無事再発行終了。チャージ分も無事のよーです。一番気に
なってたのが、チャージ分の不正利用で。先日、定期購入した
ばっかなのですが、その時のおつり分5000円をチャージしたので
それなりに入ってましたからね。チャージ分を聞いて、だいたい
思ってた金額だったので、ひと安心。さらに、券売機にて履歴
印字して確認。うん、定期購入時にチャージして以降、Suicaの
利用はなし。ふー、やれやれ。無事で良かった良かった。
 Suicaも無事復活し、本日のネタは以上で。(笑) 他は特に
ネタがありませんし。(苦笑) お仕事も昨日同様3D作業継続。
20時退散。帰りに本屋へ寄り道してNT立ち読み。21時半帰宅。
飯喰って、ビデオ消化2時間ちょい。で・・・例の如く寝落ち。
目が覚めたら、スッカリ夜中~♪みたいな?(笑)
 さ、ひとネタ投稿したので、ひと眠りしますか。