記事一覧

夏がキター!

アイコン

 眩しい。朝から日差しがキビシー!結局、夜な夜なぽちぽちと
サイト巡回しちゃったもんで、寝不足気味。(苦笑)
 どーやら関東地方、梅雨明けしたっぽい。梅雨が明けたら夏!
ですな。(笑) 昼休み買い出しへ出掛けたのですが、青い空に
一筋の雲。夏らしい天気で。暑いですが、夏の暑さはキライじゃ
ないデス。冷房ガンガンの社内なので、冷え切った体には、逆に
心地良いぐらいで。(苦笑) しかーし!買い出しを済ませて、
会社に戻ってくる頃には体も温まり・・・暑い!(爆) やっぱ
暑いもんは暑いのです。
 と、天気ネタで数行稼いで、本日の作業は・・・やっぱ3D作業
継続。夕方には、とりあえず半分ぐらい終了。残り半分は、既に
ヘルプに入って貰っているので、これでひと通り完成って感じ?
明日、変換プログラム実行で、無事3D化なるか!?無理だな。
きっと。(苦笑)
 続きは明日ってコトで、18時半退散。久々に早い退散デスね。
帰り、駅前のヤマダへ寄り道し、パソのパンフを貰ってくる。
先日からDVDドライブが使えなくなってるのでね。あと数年で
XPもサポート切れちゃうし、そろそろ買い替え!?(汗)
 19時半帰宅。飯。ちょいとググって、DVDドライブトラブル
解消ツールみたいなヤツを実行してみるが・・・ん~?ダメ?
いろいろやってみるがダメでした。残念。で、レジストリ弄れば
OK♪って手動での解決法が載っていたので、最終手段。ちょいと
やってみると・・・ハハハ、あっさり直った。(嬉) ぉぃぉぃ
解消ツール、使えないなー!(苦笑)
 と、時間喰ってしまったが、無事復活。まだまだXP現役って
コトで。(笑) ビデオ消化を23時ぐらいまで続け・・・今日は
しっかり寝落ち。そして早起き。か~ら~の!朝寝です。(笑)
でわオヤスミナサイ。