記事一覧

泣き上戸かよ!(笑)

アイコン

 今日は呑み会でした。なので、寝ます。(笑) 詳細はまた
後ほど・・・(o_ _)oバタッ

 さてと。お仕事の方は・・・特に変化なく。予定どーり今日も
1枚図面が仕上がった感じデス。順調順調。
 んで、定時退散して、呑み会デス。本社より総務の兄さんが
出張でやってきてたので、前々から面子を募っての開催でして。
総務が4人(本社1人含む)、客先出向組3人(新人1人含む)、
支社課員別グループ3人(新人1人含む)、で、あちきが所属する
グループ2人(?)の合計12人。う~ん、いつもの集いの面子と
違って、ちょいと珍しい顔合せデス。
 ま、とりあえず・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪(笑)
メイン料理は鍋ですか!カレー鍋のしゃぶしゃぶ?なんか変り種
です。
 今日は座った席が悪く?セクハラ発言が多く。(苦笑) 女性
社員2人の前で、コンプライアンス違反ぢゃね?(笑) 酒の席
ってコトでOK?(違)
 で、1次会が滞りなく終了。2次会へ。4人(女性社員2人含む)
退散しちゃったので、8人。次の店は金曜だとゆーのに、スグに
見つかりラッキー♪だったのですが!通された席は、どー見ても
6人掛け。狭い席に8人詰めて、( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ♪
 今度は座った席がマジメかっ!で、前の2人は仕事のコトやら
部下の育て方などを熱く語ってました。エライなー!(笑)
で、その隣に座っていた新入社員。マジメに2人の話に耳を傾け
大人しくしていたのですが、ラストオーダーになった頃、突然
事件が発生!(汗)
 新入社員、泣き出しましたよ。どーやら2人の話を聞いていて
何も出来ないダメなヤツと自分を責めちゃって。(苦笑)
ぃゃぃゃ!入社数ヶ月でなんでも出来ちゃ、うちらの立場がない
って話で。出来なくてとーぜんですよ。必死でフォローするが
ますます追い込んじゃったよーで、号泣。ハハハ。(苦笑)
 そのうち時間になり追い出され、あとヨロシク~♪と後輩に
任せて退散。2人で夜の横浜の街へ消えていきました。(笑)
ま、自分を責めちゃったってコトは、裏を返せば責任感のある漢
ってコトで。(笑) 明日の我が社を背負って立つ立派な社員に
育て上げてくださいね。
 それにしても。泣き上戸なキャラは、はぢめてかも?なかなか
面白い熱い新入社員です。今後にも期待しましょう。
 23時半退散の、0時過ぎ帰宅。呑み会の席では、そんな酔った
感じではなかったのですが、帰ったら気が抜けたのか!?急に
睡魔が襲ってきて・・・そのまま寝落ちデス。まぁ、最近恒例の
パターンなのですがね。(苦笑)