記事一覧

17時ですか!

アイコン

 おうち到着が17時です。(苦笑) 出発が結局0時でしたので
17時間ってコトで。orz 疲れました。寝ます。(o_ _)oバタッ
 詳細は後ほどまとめますか。先ずは無事に到着したってご報告
までに。

 さて。昨日の続きデス。ハイウェイ情報端末によると、なんか
交通集中の渋滞の中で、事故車やら、故障車やらが数ヶ所アリ。
マヂっすか。ヤメテ下さいよ。orz 渋滞に拍車をかけちゃった
よーです。
 仮眠後、3時半に出発。雨が降ったり止んだり。遠くでなんか
光った!?と思ったら、近付くと判明。雷でした。
 で。1時間ぐらい走って、なんと!?トンネル内で渋滞開始。
マヂっすか。こんな所から渋滞とは。ココは何処?ナビが新東名
対応してる訳がありませんので、道なき道を表示中。(苦笑)
えーっと。カーソルを動かしてみると、どーやら浜松市っぽい。
嗚呼ー!完全に停止だよ。停まっては少し動き、少し動いては
停まる。その繰り返し。トロトロでも動きっぱなしならまだマシ
なのですが・・・。停まってしまうとしんどいデス。停車中、
かなりのベストポジションだったので、一枚。(笑)

ファイル 909-1.jpg

 デカッ!新東名を最初に走った時から気になってたのですが、
走行中には撮れないですからねー。(笑)
 2時間半後、よーやく三ケ日JCT。こっから東名に戻ります。
まだ渋滞は継続中。若干、流れは良くなりましたが。そろそろ
トイレ休憩でも・・・と思ったら、SA、PAの入口のかなり前から
大行列。路肩に駐車してる車もあるし。危ないなー。でも、この
渋滞ですから、トイレタイムも重要。仕方なし?
 2ヵ所スルーして、よーやく美合PAの入口行列が短かったので
入る。駐車場も満車状態でしたが、なんとか停車。やれやれ。
トイレトイレ。漏れる漏れる。(笑)
 8時です。もう朝デスね。朝飯喰って、ひと休みしたら・・・
出発です。9時です。まだまだ先は長いデス。
 渋滞開始の岡崎ICを抜けて、よーやくスムーズな走行。結局、
50kmぐらいの渋滞でしたね。(苦笑) さて、ここからは順調に
進んでくれると思いきや!また渋滞情報。四日市から20kmだと。
さいですか。
 伊勢湾岸自動車道の2/3ぐらい進んだ所で渋滞開始。もう既に
日も昇り、暑くなってきました。この渋滞はキビシー!もうこの
渋滞はヤです。下道降りましょう。んで、ちょーどお昼デス。
このまま例の店で昼飯にしますか!
 渋滞半分ぐらいの10km進んだ所で、なんとか車線変更をし、
湾岸桑名ICで下道へ。って、あれ?ETCが!通れません。orz
ちゃんと通信してくれなかったみたい。(苦笑) なんか接触が
悪かったみたいで。入口では通れたので、問題なし!と思って
いたのですが。どーやら入口の記録もされていなかったみたい。
困ったもんです。カードが不調なのか?車載器が不調なのか?
一発で認識してくれなく、何度か抜き差ししてやっと認識って
状況でしたから、いちおー有人のゲートを通ってまして。スグに
係員にカードを渡して精算してもらいました。(笑)
 さて。ナビを頼りに、見知らぬ道を進みます。なんかスゲー
狭い道を案内してくれまして。(苦笑) なかなかスリリングが
ドライブでしたね。
 で。茶茶へ到着。帰省時の帰り、横浜へ向かう時に、晩飯に
寄り道する定番の店へ、昼飯に寄った次第。昼は初めてかも?
 いつものとろろめしを注文。お嬢は、今回、とろろ蕎麦を。
蕎麦にもとろろが練り込んであるそーです。

ファイル 909-2.jpg

 人が喰ってるのを見ると、美味しそうに見えますな。次回は
とろろ蕎麦に挑戦してみますか!と思ったら、感想を聞くと、
想像どーりの味だそーで。あらそ。ま、次回来る時には、そんな
コトもスッカリ忘れ、とろろめしを注文しているコトでしょう。
 腹も膨らみ、13時だ。出発デス。名阪国道は渋滞もなく、順調
順調。イイですねー♪で、よく寄り道する針テラスへ15時到着。
休憩したら、もう少しです。
 で。17時に無事に到着。お疲れ様で。仮眠1時間に、昼飯1時間
でしたので、15時間ぐらい運転してましたね。渋滞大変でした。
事故車と故障車のお蔭で、大渋滞でしたね。
 実家で早い晩飯を喰って、オリンピック女子バレー3位決定戦
観てました!いやー、良かった。勝った!スゴかった!観てて
面白かった。銅メダルです。おめでとーございます。
 バレー中継を見終えて、お嬢の実家へ。大荷物を降ろしたら、
じゃ、またねー♪お別れデス。(笑)
 戻って風呂して、そのままウトウト。夜中に目が覚め、最初の
数行投稿したら、オヤスミナサイです。ホント、お疲れ様で。