記事一覧

大雨の後ですがお出掛け

アイコン

 今日も7時過ぎ起床。早寝早起きですな。(笑) 昨日の夜の
雨はまだ続き、雷ゴロゴロ鳴ったり。で、テレビからは西日本の
大雨被害の情報が!(驚) 浸水やら土砂崩れやら・・・かなり
大変な状況になってる模様。
 うちの実家周辺は特に問題なく、徐々に雨も上がり、お出掛け
した9時過ぎには傘も不要な状況。ま、折り畳み傘は持参します
けどね。(笑)
 駅到着。電車を待ってると、遅延のアナウンス。雷の影響で
遅れてるとのコト。雨ではなく、雷ですか。(汗) なんだか
異常気象ですなー、ホント。
 5分遅れで電車に乗り、途中駅でお嬢と合流。おはよーさん。
で、そのままキタへ。大阪駅を目指すいつものパターン。(笑)
なのですが!今回はそのままひと駅進み、下車。この店でしか
手に入らない、そんじゃそこらのモノとは違う!という濃ゆ~い
オリゴ糖を求めて健康食品等を扱うお店へやってきた次第で。
 10時過ぎに到着。しかーし!開いてないし。orz 結構、店を
留守にしてるコトが多いらしく、朝、電話で連絡したそーですが
閉まってるし。(苦笑) 困りましたな。ちょいと待ちますか。
するってーと、しばらく待つと、店主らしきオヤジさんが登場。
待ってましたよ。店主さんも電車遅延で遅れたそーです。(笑)
無事にオリゴ糖を確保。えがったですなー♪
 さて。本日のミッションはクリア!後はぶ~らぶら大阪見物
ですね。ひと駅なので、徒歩で大阪駅の方へ移動。
 大丸へ。『ハローキティアート展』なるイベントやってたので
キティラー?としましては、行かねば!(笑) 最初、物販の
コーナーを物色してただけだったのですが、展内は空いてる感じ
だったので、アート展も観るコトに。(笑)
 伝説のプチパースから始まり、各種グッズがいろいろと展示。
面白かったのは、ご当地キティが標本の様にピンで固定され、
ラベルにモチーフとご当地が記載されてまして。ホント、立派な
標本でした。(笑) 1200種ぐらい展示されていたのですが、
これでもまだまだ一部だとか。年間100種以上も増えるそーで、
フルコンプは大変そーですなー。
 で、最後に現代アート作品としてのキティ作品が数点展示。
かなりデカイ作品で、なかなかの見応えでした。
 移動。駅地下の方へ。お昼デス。これまた定番になりつつある
インデアンカレーへ。相変わらずの混雑ぶりデス。過去数回の
経験を活かし、今回はカレーに玉子を追加で。(笑) 後から
辛さが来る感じなのですが、玉子でマイルドになるハズ。(笑)
少し待たされたが、回転が早いのでスグに席へ。ちなみにお嬢は
ハヤシライスでした。でわイタダキマス。結果は・・・玉子入り
でも、辛いもんは辛い!でした。(苦笑) 辛いけど、美味しい
ですよ?(笑)
 腹ごしらえも済み、最終目的地へ。いつもの某クマ屋さんで。
折角なので、いつもの如く来店証拠写真を撮っておきましょう。

ファイル 912-1.jpg

いろいろ物色し、お土産にうちわゲットして、退散デス。あー!
そうそう。途中で帰省土産も確保しましたよ。
 帰りの電車も大幅にダイヤが乱れていたよーで。京都へ向かう
京阪電車なんて全休ですよ。大雨の被害大デス。そんな中でも
しっかりお出掛け出来たのはラッキー?(笑)
 15時過ぎ帰宅。オヤツして、お昼寝少々。で、早い晩飯喰って
風呂して、マターリとテレビ視聴したり、パソぽちぽち・・・。
そんな感じで、もうすぐ1時デス。今日もそろそろ寝ましょう。
早寝早起きデス。

コメント一覧

かよこ - 2012/08/15 (水) Edit

そのオリゴ糖興味あり(*☻-☻*)
詳しく教えてください‼
買いに行って見るよ✨
わたしも昨日、北方面にいました🎵
中崎町てとこ❤
そこから天満に流れて、帰ったょ⭐

YABU メール URL - 2012/08/15 (水) Edit

 あたしゃ詳しくなく、お嬢が詳しいので。(汗)
単に荷物持ちですがな。
 ま、物はあるし、場所も分かるので、ちょいと
ググって、調べて、メルします。(笑)