記事一覧

カマキリの大冒険

アイコン

 9時になんとか起床。朝飯食って、お出掛け。バスに乗って、
ディーラーまで。車検終わって、車、引き取りに。10時着。で、
いろいろ作業内容の説明を聞き、車へ。ん!?塗装が直ってない
デス。(苦笑)
 小石が跳ねたのか?小さな塗装剥がれがあり、タッチアップを
お願いしてたのですが。磨いたら、塗装落ちたのかな~?と整備
担当さん。タッチアップ塗装ってそんなに簡単に落ちたっけ?
やり直します!と工場の方へ走って行き、待たされるコトに。
 しばらくして戻ってきたと思ったら、タッチアップの在庫が
ないとのコト。発注はしていたそーだが届いてない。ってコトは
元々タッチアップすらしていないってコトぢゃん!(苦笑)
マヂっすか。嘘はイケナイなー!嘘は。車検のついでに直して
もらおうと思ってたのに、また後日、やって来なきゃイカン。
めんどーですが、しゃーないわな。じゃ、またヨロシク。
 帰宅。昼飯喰って、ビデオ消化を夕方まで続け、オヤツして、
バレー練習へ出発だ。駐車場へ向かうと、ぉっと!愛車の屋根に
カマキリが!

ファイル 923-1.jpg

 今年初の遭遇ですねー。毎年、見掛けますが、何もこんな暑い
(熱い?)場所にいなくっても!で、とーぜん、このまま出発
しますよ♪(ニヤソ)
 車で移動するコト30分。ちょいと某コンビニへ寄り道・・・。
べ、別に買い喰いする為に寄ったんじゃないんだからね!(笑)
前の時間帯にやってるサッカー少年達のお迎え自動車で、駐車場
一杯なので、ちと時間調整の寄り道。車を降りると・・・

ファイル 923-2.jpg

 まだいたよ!(笑) 片側3車線の幹線道路を60km/hで走って
来たのに!ジャッキー・チェンもビックリ!(笑)
 もちろん、この後もそのまま練習場所の小学校へ向かいます。

ファイル 923-3.jpg

 ハイ、小学校到着~♪15kmほどの旅。無賃乗車デス。(爆)
さすがに練習後はいなくなってましたが、小学校なので、緑も
豊富です。うちの周辺よりは環境良いでしょう。たくましく
生き抜いてくださいませ。(笑)
 本日の練習参加者は5人。少ないです。しかも体育館はスゴく
暑い。Tシャツが汗でボトボトになるぐらいで。いやー、もう
ラストのゲームはヘロヘロでした。orz
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化1時間半済ませたら、寝落ちで。
今日はバレー練習疲れってコトで。お疲れ様。
 夜中に目が覚め、行動再開。明日も早起き予定なので・・・
この辺で。オヤスミナサイ。

コメント一覧

かよこ - 2012/08/26 (日) Edit

車屋さんも、「やるの忘れてた」って
言われへんかったんやな^^;
でも、悪事はバレてしまうもんやね(>_<)
わたしはライオンキング大阪公演の
チケットがさっき、ようやくとれて
今休憩中☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YABU メール URL - 2012/08/26 (日) Edit

 横浜キャッツが11月に千秋楽でしたっけ?
ま、どちらにせよ、あまり興味が(略)
 あ!キャッツシアター前はよく通りました。
それぐらい?(笑)

かよこ - 2012/08/26 (日) Edit

キャッツも観た🐱
たぶん、今回で四季5回目やわ🎵
兄ちゃん向けではなさげかな(笑)

YABU メール URL - 2012/08/27 (月) Edit

 ミュージカルは、USJで、Wickedを観たぐらい?
眠たかったコトしか覚えていない。(苦笑)

かよこ - 2012/08/27 (月) Edit

USJのウィキッド、ショボいらしいね(>_<)
友達言ってた(⌒-⌒; )

YABU メール URL - 2012/08/28 (火) Edit

 本物を知らないので、比較しようがない。(苦笑)
良い天気だったので、日よけに入った記憶が!