記事一覧

吠えろ!トップギア!

アイコン

 7時に携帯のメル着信音で目が覚めてしまった!(汗) でも
しっかり2度寝の10時起床。ココ最近、なんやかんやでお出掛け
するコトが多く、早起きが続いてたので久々にガッツリと爆睡
ですね。(笑)
 朝飯喰って、マターリとテレビ見て、お嬢は昼飯に足りない
食材調達に買い出しへ。あちきはお留守番。(笑)
 お昼はお好み焼き。ビデオ消化を続け、おやつして、夕方、
バレー練習へ。
 駐車して、車を降りると、目の前にはジブリの監督っぽい白髭
御老人。前の時間帯のカラオケグループのメンバーでしょうか?
突然、『この車だけど・・・』と声を掛けてきた!(驚) 全く
見ず知らずの人から声を掛けられたので、ビビリました。(汗)
『ロータリーエンジンですか?』と。ぃゃぃゃ!確かにうちの
ベリたんはマツダ車ですが、ふつーのエンジンですよ、確か。
イメージ的に、『マツダ=ロータリー』なのですかね?(笑)
かく言うあちきもメカドック世代ですから、マツダ=ロータリー
=那智渡=吠えろ!トリプルローター!ですけどね。(爆)
御老人曰く、『さわやかな音なので、ロータリーエンジンかと
思った。』とのコト。さわやかなエンジン音って!静かってコト
ですかね?ロータリーって静かだっけ?(謎) ま、とにかく
褒め言葉ってコトでOK?(笑)
 と、ひとネタあった後、バレー練習。うちのチームのエースの
メンバーが、19時までしか参加出来ないとのコトで、いきなり
トップギア!全開で。(汗) もう最初の対人パスから、かなり
キツイ。ヘロヘロでした。あちきより年上なんですが、それでも
うちのエースですから、スパイクも強打!元気な人なのですが、
19時上がりだといって、他のメンバーもそのペースに振り回され
もう大変でした。orz
 で、19時。『じゃ、帰るわー!』と言ったのも束の間。メルの
着信があったよーで、予定がキャンセルになったとか!(苦笑)
もうみんなペース配分を乱され、ヘロヘロ状態。あちきは特に
ヒドく、前半からびしょびしょの汗だく状態。最終的にはこんな
状態になるのですが、前半からこの状態は確かに異常デス。ちと
ヤバイ感じなので、ちょいと休み休み練習するコトに。
 遅れて3人やってきて、合計8人。それなりに参加者も増えたし
若干、楽になってきた。でも、大事をとってスパイク練習はパス
して、球拾いしてました。(笑)
 ラストのゲーム。とりあえず動けそうだったので参加。かなり
ヘロヘロでしんどかったのですが、それでもなんとか3セット、
頑張りました。疲れました。(o_ _)oバタッ
 帰宅。風呂。飯。とっとと寝ましょう。いやー、疲れた。

コメント一覧

やべっち - 2012/09/09 (日) Edit

Rotary insideヽ(´ー`)ノ
えぇ、ノーマルのRE車はすこぶる
さ・わ・や・か♪
吠えたりしませんからw
べりたんも上質ってことで(* ̄ー ̄)

YABU メール URL - 2012/09/10 (月) Edit

那智さんのは吠えるんですよ。(笑)