記事一覧

忙しい!忙しい!

アイコン

 10時ぐらいまで爆睡予定だったのですが、9時過ぎに目が覚め
そのまま起床。
 朝飯に餅喰って、さて。何しましょう?じゃ、よしずの解体を
しますか!(笑) えー、夏の間、ベランダに立て掛けている
よしずですが、毎年使ってるとさすがにガタが来て。今年で引退
してもらい、来年、おにゅうを購入しましょう♪って話になり。
そのまま捨てると、粗大ゴミですが・・・切っちゃえば、一般
ゴミですよ。(笑) 30cm以下に切り分けるコトに。目印付けて
百均で購入ののこぎりで、ギーコギコ。1本1本は細いんですが、
丸めた状態だと、丸太みたいな感じでして、なかなか手強い。
しかも!結構な長さなので、30cm以下にしようと思ったら、もう
何分割もしましたよ。(苦笑)
 解体終了。お疲れさん。ぉっと!お出掛けの時間だ。今日は
歯医者です。天気も良いし、今回はチャリで向かいます。
 予約が12時半と昼飯喰ってる暇もなく。15分前に到着し、スグ
通された。ぉ?ラッキー♪『詰め物が出来てきたので・・・』と
先生。へい、了解っす。微調整しながら、治療開始。
 で、同じく左隣に座った人の所でも、『詰め物が・・・』って
何処かで聞いた台詞が!さらに、右隣でも。(笑) この時間は
詰め物タイムのよーですね。(笑) 1週間後に仕上がるって
言ってた詰め物を、一挙に1週間後に処理する為に、時間取って
あるみたいで。だから、珍しく1週間後に予約取れたんだな。
納得です。
 終了。次の予約は・・・2週間後でした。やっぱり?(苦笑)
 退散。行きのチャリ移動は快適でしたが・・・帰りは同じ距離
同じ時間で走ってるハズなのに、しんどいですね。疲れ?(汗)
ま、無事到着。昼飯。
 バレー練習へ行く前に、寄り道する為、普段より早めに出発。
寄り道先は・・・某家電メーカーのサービスセンター。ハハハ、
HDDレコーダーの修理デス。orz 一番古い地デジ未対応のヤツ
なのですが、ビデオ消化の為、ダビング作業してたら・・・DVD
トレーが開かなくなり。ぶちっ!とリセットした所、さらに悪化
してしまい、HDDすら使えなく。orz 持込修理依頼デス。データ
消えずに修理が終わるコトを祈りつつ・・・。(笑)
 で、バレー練習へ。本日は既に2名の欠席が確定していたので
少ないかな~?と思っていたのですが、8人とそれなりの人数。
明日、試合なので、若干早めに終了。お疲れ様。
 帰りにスタンドへ寄り道。給油を済ませ、帰宅。ふー、なんか
今日は忙しかったですなー!(笑)
 風呂。飯。ビデオ消化少々で・・・寝落ちデス。やっぱお疲れ
デスよ。朝から肉体労働、サイクリング、バレー練習ですから。
 夜中に目が覚め、ネタ投稿中。さ、明日は試合デス。もちっと
布団で寝ましょう。(苦笑)