記事一覧

実家なう。

アイコン

 予定どーり0時出発。行きますか♪(笑)
 特に問題もなく、渋滞もなく、順調に進み、新東名のNEOPASA
静岡に2時過ぎ到着。トイレ休憩ナリ。
 再び走り出し、刈谷PAに4時過ぎ到着。さすがに眠いぞ!ちと
仮眠するコトに。・・・(_ _).。oOグー
 1時間ほど眠ったら、再び。亀山PAに7時前に到着し、朝飯。
さぁ!ココからは名阪国道だ。一般道だ。タラタラと走ります!
って訳にはいかず。流れに逆らわず、それなりに。(ぼそっ)
ふと、目に留まったのが、制限速度70km/hの標識。あれ!?
一般道は60km/hだべ?つーか、あんな標識あったっけ?改善?
されたのでしょーか?ま、制限速度が70km/hに上がったところで
みんな、既にそれ以上の 【自主規制】。
 いつもの道の駅針テラスに寄り道。今が一番良い季節!バイク
多かったですねー。ツーリングですね。サイドカーとかも何台も
ありました。カッケーです。が、ホント、春と秋以外の長距離
バイク移動は、楽しめそうにありませんけどね。(笑)
 ココでも再び仮眠1時間ほど。車内が暑くなってきて目覚め、
9時半に出発。
 な訳で。無事に実家到着。あれ?おとんおかんがいないぞ。
買い物に出掛けてるよーで。じゃ、あちきの荷物を降ろして、
お嬢実家へ移動。
 荷物を降ろしたら、お嬢のおかんと3人で、昼飯喰いに近所の
釜揚げうどん屋へ。イタダキマス。
 うどん屋から、買い物して帰る!とのコトで、ココでお別れ。
あちきは車で移動。お嬢達は徒歩で。じゃ、また明日。
 駅前のショッピングセンターとスーパーへ寄り道。と言っても
目的は駐車スペースだけで、その近所の金券屋へ。図書カードを
補充。こっちは安いね~。横浜だと96%~97%、高い時だと98%
なんてコトもあるんですが、今日買った店は、95.5%。安ッ!
先日、給料日だったので、補充しようと思っていたのですが、
こんなコトもあろーかと、まだ補充してなかったんです。安価で
購入出来て良かった良かった。(笑)
 で、実家へ。近所に路駐しようと思っていたのですが、下水の
工事とかで、路駐スペースすらない。困りました。(汗) ま、
なんとか駐車スペース見つけましたけどね。(笑)
 後はマターリと。お疲れですので、うつらうつらしながら、
パソでぽちぽち。
 早い晩飯喰って、その後もおんなじ感じで・・・只今22時半。
今日はとっとと寝たいと思います。でわ。(o_ _)oバタッ

コメント一覧

かよこ - 2012/10/07 (日) Edit

お疲れ様でした(o^^o)
法事やんな?
高美のブックオフ本日、本半額です。
忙しそうやから、いかれへんかもやけど。

YABU メール URL - 2012/10/08 (月) Edit

 一周忌でんがな。
 ブックオフを始め、古本屋は最近めっきり行かなく
なりました。古いマンガで、読みたいヤツはだいたい
確保済みってコトで。(笑)

かよこ - 2012/10/08 (月) Edit

お疲れ様でした(o^^o)
私は今日水呑さんにいったょ、
懐かしいやろ?
風邪流行ってるから気をつけて(^_^)

YABU メール URL - 2012/10/08 (月) Edit

 こっちは駒門の水を汲んで帰りましたよ。(笑)
2012/10/07 (日)の記事参照。