記事一覧

ジョジョ展 in ギロッポン

アイコン

 平日モードの7時前起床。朝飯喰ったら、お出掛けデス♪電車
数回乗り継ぎ、六本木へ。六本木ヒルズってゆーめーな場所。
初めて来た気がしますが・・・迷子になりそーです。(苦笑)
 な訳で。『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO』へ行って
きましたよ。

ファイル 974-1.jpg

 10時開場なので、9時半過ぎた頃に到着。入口へ向かうと既に
行列が!ざっくり数えて100人以上!(驚) 時間指定の入場券
なので、確実に入れるのですが、皆さん、早くからお並びデス。
15分前から、入場開始。チケット交換し、エレベーターで一挙に
52階へ。
 中は撮禁なので、唯一写真がOKな場所は、入口のみ!(苦笑)
なんともシンプルな看板が、入口の上にあるのみ。

ファイル 974-2.jpg

 ココでさらに数分待たされるコトに。順次、入場ですよ。その
間に、もう一枚。(笑)

ファイル 974-3.jpg

 注意書きなのですが、よく見ると・・・!凝ってますなー!
 10時10分頃、いよいよデス。ぉ!いきなりビーティーです。
魔少年ビーティー!予備知識がないお嬢も、見覚えがあるとな?
世代ですなー!(笑) バオー、アイリンとカラー原稿が続き、
いよいよジョジョです。
 最初にマンガ原稿があった以外、他はカラー原稿ばかりで。
ちゃんと残ってるんですねー。スバラシイ。バックのベタ塗りは
カラーのスクリーントーンみたいなヤツ、カラートーン使ってる
みたいですねー。筆塗りでもなく、CG処理でもなく。へぇ~♪
 いやー、それにしても。色鮮やかなカラー原稿が並んでます。
見応え充分アリでした。面白かったデス。
 他はiPodを使ったAR展示とか、等身大のフィギュアとか色々
面白いものがあったのですが、なんせ撮禁。orz 石仮面とか、
ブラフォードの剣とか、小物も色々あったんですがねー。
 満足満足で会場を後にし、50階へ移動。公式ショップです。
大人買いする人が多いデスねー!ポスター全種購入してる人も
結構います。スゲーなー。何故かボクサーパンツが売り切れ。
人気商品?(笑) あちきはカタログと定番のクリアファイル
1種、描き下ろしを使ったポストカードとイギーのストラップ
購入。ワーイ\(^o^)/ワーイ
 で、退散。えがったえがった♪楽しみました。さて、どしよ?
ヒルズを散策します?とりあえずお嬢が気になるパン屋へ。で、
折角なのでテレアサショップを覗いて、飯時だ!何にします?
つけめんですか?了解。
 ってコトで。つけめん屋へ。TETSUって所。今、ググったら、
結構ゆーめーなお店?ま、ふつーに美味しかったです。ラーメン
って感じじゃないですけどねー。
 腹ごしらえも済んだので・・・帰りました。(笑) ヒルズは
敷居が高いってコトで。他に物色する場所もないし。
 雨がパラパラしてきたし、そのまま帰宅。お疲れ様で。オヤツ
しながら、ビデオ消化したり、カタログ観たり・・・。
 晩飯喰った後も、おんなじ調子で時間が過ぎて・・・23時前。
オヤスミナサイ。・・・(_ _).。oOグー 今日も遊び疲れました。
 な訳で。夜明け前に目が覚め、投稿中。さて、あまり時間が
ないですが、ちょいと寝ましょう。(苦笑)