記事一覧

1時間早く!

アイコン

 今日は通常より1時間早く起床。1時間早く家を出る。客先直行
なのだが、8時半に来て!・・・だと!?(苦笑) うちの始業
時間より早いちゅーの!困った担当様デス。orz
 そんな訳で。通常より1時間以上早く駅に到着。まだ7時前だ。
空いてるでしょう!と思ったら・・・ところがどっこい!めちゃ
混んでるし!そーか!あちき同様、出勤で東京まで出る人が多い
ってコトだな。そりゃ混むハズだよ。でも、なんとか当駅始発の
電車に乗り込み、シート確保。朝の貴重な睡眠時間も確保。ふ~
やれやれデス。
 地下鉄に乗り換え。さらに混んでるし!(汗) でもなんとか
無事客先へ到着。疲れましたよ。
 今日は3Dの作業の出力一式を改めて納品。持ってきた出力を
ざっくり説明し、無事納品。さらにこの後、別件の作業の打合せ
予定だったのですが・・・あれ?別の担当さんと話し出して、
客先の方でやりたいとか言い出したぞ!?ってコトは、うちには
作業が来ないとな?目の前でキャンセルされちゃったよ。orz
 って、今日は何しに来たんだ!?データで全部納品してるのに
紙媒体で持ってこさせて、次の作業はキャンセルって。(苦笑)
この担当様には振り回されっぱなしデス。orz
 結局、納品だけだったので30分もかからず終了。朝っぱらから
呼び出しといて、何たる仕打ちだよ。(ぼそっ)
 10時過ぎ帰社。昨日、ネタが届いた作業は、既に仕上がって、
夕方納品する感じ?なので、再び断面図の寸法追記作業再開。
ちまちまと進める。
 夕方。メル送信♪ひと仕事終了だ。しばらくして電話が。色々
確認の電話だったのですが、全部メルに書いたコトだし、図面
見れば一目瞭然なのに、電話してくる。(ぼそっ) 先ずはメル
読め!データ開け!図面見ろ!と言いたい。言えないけどね。
 とりあえず話は済んだ。これで投了かな?再び断面の方に。
今朝は早かったし、早めに帰ろうかな?と思っていたのですが、
なんかキリが悪く、いつもの20時半に。帰りましょう♪
 と、その時!メル着信。(汗) 夕方納品した分の追加作業
発生。納期は月曜昼一番まで。ハハハ。マヂっすか。orz ちと
作業内容を確認し・・・ま、なんとかなりそうなのですが。
ホント、困ったちゃんデス。orz
 結局、21時退散。お疲れ様。遅くなったので、寄り道もせずに
駅を目指す。最近よく利用する最寄駅終点の電車に今日は乗れず
残念!と思っていたら、ぉ!?この時間にも最寄駅終点の電車が
来るぢゃん♪スバラシイ。今日も優雅に座って退散デス。
 22時前帰宅。飯。ビデオ消化少々で・・・早起きだったので、
もう寝ます。寝落ちぢゃなく、ちゃんと布団で。(笑)