記事一覧

RE:CYBORG

アイコン

 今日は6時起床。早起きデス。朝飯喰ったら、とっとと出発。
横浜は桜木町まで。いつもの川崎ではなく、桜木町駅前にある
商業施設内の映画館へ。
 8時前に到着。10数人並んでいたが・・・ちょーどOPEN♪上映
開始が8時50分なので、8時半OPENかと思ってた。早めに着いて
良かったデス。
 ふつーの前売券だったので、ネットで座席指定出来ず、窓口で
確保。うん、なかなか良い席で。グッズはパンフとストラップと
ピンズ購入。
 ってコトで・・・『009 RE:CYBORG』を観てきました♪(嬉)
ちょいと映りが悪いですが、9人の戦士のポスターをパチリ。

ファイル 987-1.jpg

 3D映画なのですが、疲れちゃうので2Dバージョンを。(笑)
じゅーぶん楽しめました。いやー、面白かったデス。全体的には
良くも悪くもProduction I.Gだなって印象。(笑) 石ノ森氏が
最後の敵と想定していた神・天使ってキーワードも出てきます。
やっぱり完結編を意識して作ったみたいですねー。
 それぞれの活躍を1行で紹介すると・・・
001:テレポート要員。お疲れ様で。(笑)
002:じつわ主役!?飛行時に可変する足がカッケー!
003:エロい!(爆) 索敵担当。
004:銃撃戦&解説担当。(笑) もちっと渋い声の方が(略)
005:肉弾戦。強い!一番活躍してたかも!?
006:動けるデブ健在!潜入活動。カッコイイ!けどお茶目♪
007:変身能力ってゆーより、透明人間ですかーい!?
008:得意の水中戦がない!考古学者扱い。神隠しに遭うし。
009:永遠の高校生。加速装置で、必死に走ってました!
な感じで。008以外は活躍の場面があったのですが。ホント、008
不憫デス。水中戦がなかったですからねー。
 今は亡き石ノ森章太郎氏の遺志を引き継ぎ、今年は完結編が
小説と漫画で出ましたし、さらに映画公開。009、盛り上がって
欲しいもんです。
 出て行くと次のお客がいっぱい!そうそう。この後の3D版の時
舞台挨拶があるみたいで。既に予約で完売でした。残ってたら、
当日窓口でもOKだったのですがね。ちと残念。ま、3Dより2Dで
観たかったので。(笑)
 さて。楽しんだし、どーしましょ?横浜そごう寄りたいと?
了解。桜木町駅から横浜駅前までぶ~らぶら歩いて移動する
コトに。
 なんかハロウィンで、コスプレの子供がウヨウヨ!スタンプ
ラリーやってたみたいです。って、あれ!?ジャックモールに
着いたら・・・工事中!?閉店!?さっきググッたら、9月末で
閉店になったそーで。トイザらスが入ってたので残念。(笑)
もちっと調べると、初めから10年契約だったそーで、2009年には
撤退する予定だったそーですが、不況で跡地利用が決まらず、
ズルズルと3年延長したとか。でも、まだ跡地がどーなるかは
決定してないそーで。ほほぅ。またでっかいビルでも建つんで
しょーかね?
 で、無事にそごう到着。買い物済ませ・・・特に寄るトコも
ないと?じゃ、帰りますか♪
 13時頃帰宅。カップラ喰いながらビデオ消化開始。朝早かった
為、早々にお嬢お昼寝モードに移行。んじゃ、あちきも便乗。
オヤスミナサイ。・・・(_ _).。oOグー
 16時過ぎ目覚める。バレー練習へ行かなきゃ!その前に急いで
おやつタイム♪帰りに購入したミスドのドーナツを。
 さて。バレー練習デス。今日は面子の高3の息子を含めて10人
でした。久々の2桁。(苦笑) ラストのゲーム3セットの後、
人数もいるので、6人入ってのフォーメーション練習。試合前で
すら面子揃わず、出来ない練習ですので、久々だな。(苦笑)
1周廻って、あちきは交代。もう1周廻って、ラストに15点マッチ
ゲームをやって終了。お疲れ様でした。
 帰宅。風呂。飯。買ってきたパンフ読んだり、今月のコミック
紹介ネタを更新したり。関連してますよ!(笑)
 おっと!時間が。気が付けば0時過ぎてるし、なんだかんだで
2時前だし・・・。お昼寝したとは言え、そろそろ寝ましょう。
って、長文だな、おい!(笑)

コメント一覧

かよこ - 2012/10/28 (日) Edit

映画すきやねんなぁ(^○^)
いま、最強のふたりって映画前から、
観たいんやけど今んとこ行けてないわ(^_^;)

YABU メール URL - 2012/10/28 (日) Edit

 この秋は、たまたま重なっただけで。(汗)
じつわ11月にも、もう1本。『ゴティックメード』
観に行きます。
 WOWOW入ってるので話題の映画は1年後ぐらいに
自宅で観賞出来るのですが、アニメ・特撮系は
民放でもWOWOWでもあんまりやらないので・・・。
仕方なく?(笑)