エトセトラ
Mariko 'murai Information

 

前へ(←) ホーム 次へ(→)

 ここでは、村井麻里子さんが出演していたTV/ラジオ等のプログラムやステージなどの記録を載せていきたいと思います。(一部は、10年以上も前の記憶を頼りに記述している部分もあるため、間違いがありましたらご指摘ください)

ここをご覧になったファンの方で、情報がありましたらお寄せください。

是非よろしくお願いします。

 話は違いますが、日本TV系の「THE・夜もヒッパレ」を見ていると、いろいろな人が別な人の持ち歌を、いつもとても楽しそう(気持ちよさそうに)に歌っています。こんなところに村井麻里子さんが出演してきたらなぁー.....などと現実味のないことを考えてしまうのは、私だけなのでしょうか?

 
ステージ

1989.4 東京原宿クエストホール ハートではKISSしてる発表ミニライブ
表題のとおり、新曲発表のプロモーションを兼ねた小ステージです。10曲以上歌って、少しトークをしていたような.....

 私の記憶では、最初もっと少なかったのですが、RYOさんより、当時の記憶をたどって情報をいただきまた。

1990.2 東京新宿Nissin PowerStation ライブコンサート
今はない、この会場で、本格的な初ステージだったと思います。会場は男女まんべんなく、かなりの盛況でした。FAITHからの楽曲を中心とした2時間ほどのステージで、当時は、これが最初で最後の本格的ステージになるとは、誰も思っていなかったでしょう。

TV

意外に、彼女は、TVに多く出演していたようです。彼女のようなタイプのアーティストは、あまりTVには出演しない固定観念があったため、ほとんど見逃しています。今回は、Ohtaさん、DAIさんより、情報をいただきました。
「旅に夢中」3話分
「ミュージックステーション」

ラジオ

ラジオのパーソナリティーは、結構お手の物だったようです。自分は、1度しか聴いたことがないと記憶していますが、こうしてみると、それなりに出ていますね。
「太田英明のラジオ・バカナリヤ」1989年
「ジャーナル・トゥデイ」1989年
「ヤナセ ミュージックハートランド」1993年
「FMリクエストアワー」 ← ガールポップフリークさんより情報をいただきました。

上記以外にも、Motion、MotionFAITHの発売に連動して、全国主要FM局でプロモーションを展開したようです。

その他イベント