Magazine

back

任賢齊の記事が掲載された雑誌の記録と、一部抄録しました。
00-12 COVER STORY 任賢齊 別再叫我「亜洲新天王」
Play12月号 (Play)
12月号
台湾
アルバム「天使兄弟小白臉」の発売にあわせたインタビュー。アルバムのこと、亜洲新天王といわれることについて、コンサートのことなど、最近の心境など本音もかいまみれる少し長めの記事です。

内容の翻訳はこちら
00-05-01 (ASIA INTERNATIONAL ENDURO 2000 レポート)
(月刊ガルル)
5月号
日本
2000年3月9日から12日までタイで開催されたアジアインターナショナルエンデューロのレポート記事。この大会のアジアスポーツクラスにリッチーは参加していました。順位リストにリッチー(ゼッケン77)の名前があって、集合写真にも、
ちっちゃーくうつっています(?!)。リッチーが..という記事内容ではありませんが、大会の様子がよくわかります。とっても楽しそう!
(※「ガルル(GARRRR)」はオフロードバイクの専門雑誌)
00-04 COVER STAR 任賢齊 笑傲人生
(PC home)
No.50
香港
パソコン雑誌の表紙のカバーストーリーとして記事が掲載されていました。
インタビュー記事ではなく、インタビューの裏話です。実際のインタビュー内容は
PC homeのサイトで動画としてみることができるようです。
(”ようです”というのは、私のPCで再生できなかったのです(涙))

インタビューや撮影に臨むリッチーの人柄のよさが伝わる内容でした。誰もがファンになるというのがうなづけます。

内容の翻訳はこちら
00-04-07 動きつづける台湾
(週刊朝日)
4/7増大号
日本
厳密に言えばリッチーの記事。。。じゃあないんですが^^;;;
台湾の街角のスナップ写真のひとつに「為愛走天涯」のポスターがうつって
いました。コメントがなぜか「金城武に似た俳優のポスターが町にあふれていた」
ですって...。任賢齊だってば。   似てるかなあ。目元のあたり??
(この写真が載っているのは、首都圏版だけだったようです。ちなみに北海道で出回っていた同じ号にはありませんでした。)
00-03-14 又愛又恨任賢齊   (聊天)
これは雑誌の表紙ではなく、記事の一部です。 (TVB周刊)
第148期
香港
主に『笑傲江湖』についてのインタビュー。中国での撮影の苦労話と共演のアニタユンについて。写真がすごくおしゃれでした。

任賢齊「撮影現場では特定の休む場所がなくて、休憩時間はいれかわりたちかわりサインや写真を求めてくる人がやってきたんだ、すごく怖かったのは、早朝ホテルの部屋のドアをたたいてサインくれといってくる人もいたこと。笑っちゃうのは、アクション監督の程小東が林で用を足した後、振りかえると10数人の人が見ていたんだって。びっくりするよね。だから僕はロケ先ではトイレについては、車で誰もついてこない遠いところまで行ってたんだ。」

(左の画像は雑誌の表紙ではなく記事の最初のページです。)
00-03-03 任賢齊一個対二十五個
(有線電視)
Vol.110
香港
2月にhongkong.comで行われたチャットの裏話。チャットは広い会議室で行われ、そこにはそれぞれモバイルを持った大勢のスタッフや記者がいたようです。当日の任賢齊は一日中プロモーションで疲れ果てて、雑誌の写真も目元に疲労の色が...。チャットルームの定員は25名で新たな人がアクセスすると先に入っていた人の接続が自動的に切られるというしくみだったそうです。
00-03-01 台湾天王任賢齊決定Be a Man
(Woops)
創刊二号
台湾
アルバム「為愛走天涯」についての短いインタビュー記事。意外とじじむさいというか、やっぱり三十路超した人ねぇということを実感させる発言もありました^^;;;。(左の画像は雑誌の表紙)内容の翻訳はこちら。